行き当たりばったりの人生です。

Hawksを応援しています。
Hawksばかりでなくその他いろいろ書きますのでよろしくお願いします。

一休み ネタが無いので・・・。

2010-11-26 07:38:41 | Weblog
ネタがありません。

今の時期からキャンプまで大変です。

それで今年「猫の額」の庭?は暑かったせいで花が咲きませんでした。

しかし、母が3年前挿し木した菊が何と咲きました。

その写真です。














少しづつ、少しづつ花が開きました。

寒い日が続いたのでゆっくり開きました。

3年間駄目だと思った菊がと思うと感動です。

母の喜んだ顔がうれしかったです。









最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (乙羽)
2010-11-26 09:34:02
菊の花…
蕾でパチリ
少し開いてパチリ
また開いてパチリ
開花してパチリ
って やってたんですね♪
なんてロマンチックのHawks Fanさまでしょう☆
ドームで叫んでいる姿とのギャップが楽しいです♪
返信する
いいですね~! (m-clinic)
2010-11-26 11:11:15
3年前に挿した菊の花が開花・・・うれしいですね!
これを思うと、本当に何事もあきらめてはダメですよね。
人生も一緒、すぐに結果が出なくとも、いつか芽吹くときがくるのかなと思います。
本当にきれいな花ですね。

多村選手はよかったです!
ほんとぜひ内川選手に来ていただきたい。
内川選手は、ちょうど2年前の秋季キャンプの時、たまたま仕事で泊まった沖縄のホテルで一緒になり
ホテルのプールで子供たちを抱きかかえて写真に写ってもらいました。
それ以来、子供たちはHawksの選手ではありませんが内川選手の大ファンなんですよ。

ところで、野球教室の件、私のブログの方にも書きましたが
今回はどうしても外せない用事と重なり行けないことになってしまいました。
来年こそは、ぜひとも参加させたいと思います。

代わりに・・・Hawksではないのですが・・・別の野球教室に参加することになりました。
ちょうどこの前の日曜に、体験スクールがあり次男が参加してきました(長男は5年生までなので参加できず見学)
ジャイアンツの野球教室です。http://www.gm-mbs.jp/kumamoto/
野球の基本を学ぶため、4月から通わせることにしました。
長いコメントになってしまい申し訳ありません。
いつもありがとうございます。
返信する
ホッと、HOTな一休みですね^^ (みき♪)
2010-11-26 12:45:48
Hawks Fanさま~(*^・^)ノこんにちはぁ゜.+:。
わぁ~とっても綺麗ですね~
小さな茎に5つものこんなに大きなお花が開いたんですね~
3年ぶりの開花にお母さまはどんなに喜ばれたことでしょうね
その傍でを片手にそっと見守るHawks Fanさま^^
本当に心根のお優しい方ですね

そうですね~今年は例年にない異常気象のせいでしょうか。。?
いつもの年よりも花つきが悪かったような、
なめくじ等は少なかったようですが、その代わりに
カメムシやアブラムシが多かったような気がします。。

Hawks Fanさま、少しだけ。。
実は昨日のコメントでちょっぴり心配してました。。
えっお休み。。寂しい。。
気になりながらお部屋にお邪魔しまして。。
アップされてるのを拝見し何より安心いたしました~
この時期は確かに大変かもしれませんね^^
でもこちらに集う方は、きっとみなさん、同じ想いだと思いますが、
Hawks Fanさまのペースでゆっくりマイ・ペースで
どうぞこれからも、よろしくお願いしますね~
今日は思わず心が和むHOTなお話をありがとうございます
日常の、どんなに小さな事でも構いませんので、
またお話を聞かせて下さいね~
来年・再来年といつまでも咲き続けますように~
午後からのお仕事も頑張ってくださいね~いい一日になりますように~
返信する
乙羽さま (店主)
2010-11-26 17:33:33
優しい乙羽さん ありがとうございます。
ネタが無い時のためにと撮っていました。
わかっていただきうれしいです。

ドームで応援の時は割りと試合を見ているときは大人しいです。
でもタイムリーなど出たときは叫びまくっております。
やっぱりギャップが・・・・。

返信する
m-clinicさま (店主)
2010-11-26 17:39:03
ありがとうございます。
期待してなかったんですが、枯れてなかったので水はやっていました。
うれしかったですね。
それで写真を撮っていました。
(ネタが無い時に助かりました。)

野球教室(Hawks)は来年もあるので是非参加してください。
息子さんの為になる事をしてあげていらっしゃるお父様、お母様さすがです。
是非ブログにもUPしてください。
楽しみが増えました。
子供がもう二人とも働いているので息子さんたちの野球を楽しみに応援させていただきます。
本当にありがとうございます。
返信する
みき♪さま (店主)
2010-11-26 17:43:42
ぎゃ~、みきさん 言いすぎですよ。
そんな人間ではありません。
Hawks好きの酔っ払いのおいさんで~す。
ありがとうございます。
涙が~。

ネタ切れで店を休もうかと思っています。
(寿司屋さんみたいですね。)
でも出来る限り引っ張ろうかと思います。
明日はどうしようかと今から考えています。
よろしくおねがいします。

みきさんが誉めるから益々ハードルが上がってしまいました。
下品な話題が書けなくなりました。
あははっは。
返信する
観察 (23区)
2010-11-26 21:34:04
店主さん良い観察ですね。
どんな気持ちで撮られたんでしょうか?
店主さんのニヤケ顔が目に浮かびます。
当たってますか?(笑)
返信する
23区さま (店主)
2010-11-27 08:07:16
ありがとうございます。
にやけてないですよ。(笑い)
一生懸命真面目に撮りました。
でも咲くとは思ってませんでした。
それでうれしさは倍増でした。

23区さん 終わりましたか。
遊んでくださいね。
返信する
お早うございます。 (ポラリス)
2010-11-27 10:15:42
3年前挿し木した菊が…
頑張りましたね~
お母様

きっといつか咲くと思って
一所懸命、お手入れなさったことでしょうね。
お花も愛情を持って育てると
咲くそうですよ~

今年咲かないと、捨てちゃうぞ~
(私ならそう言うと思います
お花も必死で咲くそうですよ。

お母様なら、綺麗に咲いてねって
菊に話掛けていらっしゃったのかもしれませんね。

これから、お茶のお稽古です
行って来ます
返信する
ポラリスさま (店主)
2010-11-28 09:29:37
ありがとうございます。
母も喜びます。

菊の習性などわかりませんが私が挿し木などすると駄目なのに母が何気なくした挿し木はうまくいったりします。
何故なのかわかりませんでした。
なるほど。
愛情がエッセンスだったんですね。
気がつきませんでした。
ポラリスさん ありがとうございました。
優しいポラリスさんだからこそ気がつかれたと思います。
益々母が喜びそうです。
返信する

コメントを投稿