行き当たりばったりの人生です。

Hawksを応援しています。
Hawksばかりでなくその他いろいろ書きますのでよろしくお願いします。

Hawks いい鷹(たか)~放題 キャプテンが・・・。

2012-01-22 08:00:16 | Weblog
**小久保 自腹で「キャプテン賞」創設!若手の励みに**


参考
スポニチ さま
ありがとうございます。



小久保が、「キャプテン賞」で若手の奮起を促すことを決めた。米アリゾナ州のフェニックスで自主トレ中の40歳は「昨年までは(若手が)活躍したらお祝いしたりしてたけど、今年は俺の独断と偏見で選ぶ賞をつくる」と明かした。

昨季終盤、相次いだ主力野手の離脱の穴を埋めた22歳の福田に対し、使わなくなった時計を贈った。それを知った大場から「キャプテン賞を獲ります」と書かれた年賀状が送られてきたことで創設を決めた。賞品はもちろんポケットマネー。若手のやる気を引き出せれば懐も痛くはない。

今季は2年連続の日本一、個人としてはあと38本に迫った通算2000安打という目標もある。若手の成長に一役買うことで、プロ19年目のシーズンを一層充実させる。



私も欲しい「キャプテン賞」!!

いいことですね。

これで若手が励みになってくれたら素晴しいです。

さすがキャプテン!

今月27日に帰ってきます。

日焼けした顔が楽しみです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
俺の独断と偏見 (はなこころ)
2012-01-22 09:58:08
素敵!素敵!
頼もしい限り!ですね。
「和」のホークス
今年もいいこと!ありそお。

・・はなこころ
返信する
はなこころさま (店主)
2012-01-22 15:48:33
昨年より厳しい戦いになりそうです。
でも世代交代がうまくいけば数年大丈夫かと。

しっかり応援がんばりましょう。
返信する
活気 (23区)
2012-01-22 19:59:20
賞をもらうことで活力になりますね。
選手同士のコミニュケーションにもなり
何かほのぼのした感じですね。
我が家も「おとうさん賞」を創設します。
返信する
23区さま (店主)
2012-01-23 08:33:46
「おとうさん賞」の創設!
素晴しいです。

基準は?
楽しみです。
返信する

コメントを投稿