◆💛角田ブログ💛◆Kakuda Blog◆

ブロガーの皆さま宜しくお願い致します

 #インフルエンザ { 風邪予防 }予防豆知識 

2019-12-13 07:44:51 | 日記

#インフルエンザ { 風邪予防 }予防豆知識 

  • 声を出した方が、いいうがいができる!? ~予防・うがい編~

    うがいのとき、気をつけていることは何ですか?

  • がいは、のどの粘膜に付着した菌による感染を防ぐために重要な役割を果たします。うがい薬や、

  • のどのスプレーなど、さまざまな製品が出ていますから、その成分などにこだわっている方も多いでしょう。


  • でも、うがいで大切なのは、薬や成分ではなく、声を出してうがいをすること。


  • 「ガラガラガラガラ」や「オオオオオオオ」など、一見、小さなことのように思われるかもしれませんが、

  • 声を出すことによって、のどの奥の汚れなどを洗い流す効果が高まります。


  • 外出から帰ったときだけでなく、食事や飲み物をとる前やとった後、のどがいがらっぽいときなど、

  • いつでもうがいをする習慣をつけましょう。

  • 専用の薬などを用いなくても、水だけでも十分に効果はあります。

  • うがいをするときは、声を出すことをお忘れなく。



#2019in宮城山元:コダナリエイルミネーション



 
 
 
 
 





ご訪問ありがとうございます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tamio15)
2019-12-13 14:31:25
退院すると暇がなくなりますが又見ます
返信する
角田ブログさんへ (まりも)
2019-12-13 16:54:03
うがい 手荒いで風邪・インフルエンザ予防ですね
外から帰ったら 必ずやっていますよ!
マスクも 自己防衛の手段ですね
持病が有る方は 特に気を付けないといけないですものね
返信する
Re (角田ブログ)
2019-12-14 18:33:56
 tamio15さまコメントありがとうございます。

入院されるのでしょうか・・お大事に・・
返信する
Re (角田ブログ)
2019-12-14 18:38:34
 寒い冬が到来しましたね・・

そこで喉をウガイでかぜ予防をできる、仕方が
あるようです。

外から帰宅した場合は手を洗い・・ウガイが
一番と聞いて参考にしたと思いブログに掲載
しました。
返信する

コメントを投稿