◆💛角田ブログ💛◆Kakuda Blog◆

ブロガーの皆さま宜しくお願い致します

あれから3,285日 ご冥福を申し上げます、合掌

2020-03-11 13:10:42 | 震災

あれから3,285日 ご冥福を申し上げます、合掌

 




 
 
 

 

戻らない住民多く、目立つ空き地…「遠い復興」震災9年

2020年3月11日 10:01読売新聞オンライン

 東日本大震災から11日で9年となった。岩手、宮城、福島県では住宅再建が進んだものの、復興事業の長期化による人口流出は深刻で、再生された街に空き地が目立つ。東京電力福島第一原発事故に見舞われた福島は、避難指示の解除が遅くなった地域で住民帰還の動きが鈍い。政府が復興の総仕上げとする「復興・創生期間」の終了まで1年。住民も巻き込み、地域のために知恵を出し合う10年目になる。

 
 
関連資料をお借りしてます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ご冥福を申し上げます。
 
 
 
 
 
 
 
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりも)
2020-03-11 18:22:40
もう、9年
まだ、9年ですね
復興の道程は、まだまだ遠いいですが
前を向いて、歩いて行きたいですね
風化しないで欲しいですね❗
返信する
Re (角田ブログ)
2020-03-11 20:34:28
もう、9年
まだ、9年ですね//おっしゃる通りでございます。

 福島・宮城・岩手と甚大な被害の外各地でも
少なからず・東日本地方が被害が多いですが・
 特にTVでも生生しい映像は福島の東京電力
メルトダウンした後遺症が今からが一番難しい
工程に入るとの情報ですね。

 残念ながら国の指導が原発に対し後押ししてる
だから・・脱原発にならないのが今の現状ですね。

 残念な国政ですね・・これは福島だけでなく
全国に原子力発電所が廃炉せずいること残念だね!
返信する

コメントを投稿