サイパン空模様 Part2

北マリアナ諸島サイパン島の西空の画像をば。
ほぼ毎日、天気情報を更新中。
バックナンバーはブックマークからどうぞ♪

11月29日@サイパンの西空'10

2010-11-29 | 
ざわわと東風、青空時々シャワー~
気温30度 体感湿度:微湿~?
    /  
ジリジリと肌を焼く灼熱の太陽、
いや、先週末の日差しは建物を
カンカンに熱して乾燥させた。

それでも明け方には涼しさに目
を覚ます程、少々気温差あり。

地域的なものだけれど、昨夜の
大河ドラマの近江屋襲撃シーン、
つまり一番の盛り上がり時に背
後から凄まじい音が聞こえて驚
いた。丁度凄い雨音が、でした。
 何というタイミング 

さて週明けのサイパン島の空に
は気持ちの良い青空が広がって
いたのだが、突然薄暗くなった
と思いきやシャワーが通過。

しかし日中は多分何処にも降雨
の気配はないかな。

天気図を確認すれば、マリアナ
諸島<周辺の等圧線は、緩く蛇行
しているが穏やかな方向な模様。

雲画像動画も先週と基本的には
変わらず、この一帯は目立って
大きな雲に覆われる事はなく、
ただそれでも細かな雨雲が時々
通過するのが分かる。

もう暫くは同じ様な空模様が続
きそうですよ。外をちょっと歩
けば肌がぴりぴりしそうなので、
妙齢のご婦人方には日傘持参を
オススメ致します。
遮光性が高いのは濃色?

室内が乾燥気味な週明けも、
  人気ブログランキング
     ポチっとヨロシク♪

日記@BlogRankingもヨロシク。

blogramランキング参加中!です♪


先週の木曜から気になっている
のが、外を舞うタンポポの綿毛
のようなモノ。

そう、あの落下傘型の種子がそ
こら中を飛び回っているんです。

どこから飛んで来たんだろう?
着地点で発芽するのは僅かな数
だろうけれど、応援したい思い
半分、したくない思いも半分。
 ホントに量が凄いのよ…


円相場、84円10~13銭=29日
正午現在(時事通信) - goo ニュース


COP16が開幕へ=「ポスト京都」合意は難航必至
(時事通信) - goo ニュース


「未来野菜」産地は工場 エコで手軽、
価格も安定(産経新聞) - goo ニュース


西日本、今季一番の冷え込み 各地から
冬の便り(共同通信) - goo ニュース



海情報は海日記から♪


最新の画像もっと見る