サイパン空模様 Part2

北マリアナ諸島サイパン島の西空の画像をば。
ほぼ毎日、天気情報を更新中。
バックナンバーはブックマークからどうぞ♪

03月08日@サイパンの西空'12

2012-03-08 | 
東風びゅん、青空時々シャワー~
気温30度 体感湿度:普通~
       
ただ今の屋外湿度82%也…

早朝から薄らとした雲が青空を
覆う本日のサイパン島。

多分、空港に降り立った直後は
蒸暑さを感じるかもしれないが、
吹く風はこの島的には爽やかな
ものだし、日射し充分な南の島。
      
耳にも日焼け止めをお忘れなく!

先ず天気図を確認してみると、
北東方面からの高気圧は引き気
味だが、どうやらマリアナ諸島
はまだ晴天域の真っただ中。

気になるのは南南東に発生して
いる低気圧で、北からの影響が
弱まると直ぐに北上してきそう?

次に雲画像動画を観てみると、
マリアナ諸島全域だけでなく、
更に広範囲な晴天域が広がって
いた。

但し、相変わらず東からは雲が
ちょいちょい向かって来るので、
マリアナブルーには深みの足り
ない空になってしまうかも。

こちらには直接影響は与えない
と思うが、ウェーク島の東にあ
る雲塊は高気圧の縁沿いに移動
しているらしい。

高気圧の動きに著しい変化があ
ったならバランスは崩れ、全体
の様子も変わるかも。

しかし今日はまだ好天です♪

      
夜中にお湿りが欲しい本日も、
  人気ブログランキング
     ポチっとヨロシク♪

日記@BlogRankingもヨロシク。

blogramランキング参加中!です♪


モノが連次々壊れている最中な
のだが、PC関係は復活しつつ
あるので気が抜けていたかも…

今回は温水器が逝ってしまい、
これは何年使った?と呆然に。
      
買い替えなければダメなんだそ
うで、多分今週中になるらしい。

しかし手筈を整えてくれる人々
は普段、温水器なんぞは使わな
い水シャワー派。

ここで騒いだらまた、
 だから日本人はヤワなんだ!
と鼻でせせら笑うのは目に見え
ているので、気合いを入れて水
シャワー。

取り敢えず暖かい日が続いてい
るのが幸いかな。

メタボ猫もお湯シャワー派 


ドル反発、経常赤字で買い優勢
東京外為〕(8日午前9時) 81円34~36銭

原油、反発
NY石油〕(7日) 1バレル=$106.16

エコの目印 都内で「カーボン・マーケットEXPO 2012」
(産経新聞) - goo ニュース


二酸化炭素の排出量投資で苦情激増…規制対象外
(読売新聞) - goo ニュース


ホムスの一部「完全に破壊」=シリア入りした国連高官
(時事通信) - goo ニュース


ゴリラのゲノム解読=人類進化解明に期待?聴覚遺伝子ともに
急進化・欧米チーム(時事通信) - goo ニュース


太古の“かわいい”ラクダ発見、パナマ
(ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト) - goo ニュース


福島沖に世界初の浮体式洋上風力発電所
(ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト) - goo ニュース


アップル、新「iPad」を発表 - Retinaディスプレイ採用、
4G LTE対応(マイナビニュース) - goo ニュース



海情報は海日記から♪


最新の画像もっと見る