サイパン空模様 Part2

北マリアナ諸島サイパン島の西空の画像をば。
ほぼ毎日、天気情報を更新中。
バックナンバーはブックマークからどうぞ♪

11月05日@サイパンの西空'10

2010-11-05 | 
ざわっと東風、青空時々シャワー~
気温30度 体感湿度:普通~
   /   
昨夜も短時間ジャジャ降りが続
いたけれど、そろそろ雨雲の量
がまばらになって来たと感じる
本日のサイパン島。

少々問題なのは、降雨時に強い
風が吹くので、まだ細いながら
も順調に育っているパパイヤが
折れてしまいそうになる事。

ショップに移植するには、もう
少し太くしてからが良いかも…
  待ちましょうかね 

では天気図を確認しましょうか。

マリアナ諸島周辺の等圧線は、
随分と平坦になりましたよ。

これは北東側からの高気圧が抑
えつけている様に見えるけれど、
今後は北西側からの高気圧も影
響力を発揮しそうに思えるけれ
ど、その通りに行くのかな?

雲画像動画を観ると、雲の帯は
わずかながらも南下した模様。

なのでマリアナ諸島の東側から
は未だ細かい雲が向って来るけ
れど、目立った雲塊はない状態。
      
と云う事で、今週末に掛けての
島は、シャワーから逃れられな
いとは思えるけれど、青空も目
立つ日々となりそうですよ♪

Tシャツで過ごせる週末も、
  人気ブログランキング
     ポチっとヨロシク♪

日記@BlogRankingもヨロシク。


毎朝シュガードッグ周辺の清掃
をしてくれているマックスを、
外国人労働者グループが手伝う

という記事が今日の紙面にある。

先日は同じ場所をローカルグル
ープの掃除隊が通過した時に遭
遇した。でも今も変わらずゴミ
が無くスッキリしたビーチには
なっていない。
   何故なんだ!

心ないコメントが残されていた
けれど、そこにゴミを放置する
殆どが、ファミリーでこぞって
やって来るローカルなんだよね。
ビーチパーティーも頻繁だし。

後は釣り人たちのゴミもあるよ。

その時々にゴミを持ち帰れば、
そこは本当に美しいビーチ!
日本ではTVCMの中で背景に
よく使われているしね。

マックスの仕事は本来、あるべ
きものではない筈だよね。
 彼を頼ってはいけない…

では皆さま、良き週末を♪


円相場、80円78~81銭=5日
午前9時現在(時事通信) - goo ニュース


尖閣ビデオ、ネット流出か=内部が関与? 海保調査
-44分、国会提出より長く(時事通信) - goo ニュース


UAEでフェラーリ遊園地開業 世界最速
コースター(共同通信) - goo ニュース


結婚式に「監督者」義務付け=外国人への暴言問題で
モルディブ(時事通信) - goo ニュース


子供への性犯罪、再犯の54%が
出所1年以内(読売新聞) - goo ニュース


「電子書籍はワクワクするもの」村上龍氏が
電子書籍の新会社「G2010」設立(INTERNET Watch) - goo ニュース


モバイル・ネットワークとEVを統合、日産の
新コンセプト(WIRED VISION) - goo ニュース


三菱自、電気自動車を家電店で ビックカメラと
提携(共同通信) - goo ニュース


きな子トップで警察犬合格 7年目やった
(日刊スポーツ) - goo ニュース


ポンペイを襲った超高温の火砕サージ
(ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト) - goo ニュース



海情報は海日記から♪


最新の画像もっと見る