勿論、関門橋です。
以前、北九州市小倉北区のお客様の査定に行った帰り道
下関の対岸、九州の門司から撮った1コマ。
この日は風が強く、波も結構荒れてました。
開通当時はたしか東洋一長い吊橋だったと思います。
当時の名称は「関門大橋」と言ってたと思います。
いつ関門橋と改名されたかは定かじゃないんですが、
未だにうちの母は関門大橋と呼んでます
あっもしかしたら最初から関門橋で本当の名称を知った時に
改名されたと私が勝手に思ってるだけかも
母に関門大橋だと洗脳されてたのかな
この橋の下には海底人道トンネルもあり、今は無料になり
徒歩や自転車で本州と九州を行き来できます。
今日、東京からお客様が来られ少しだけ下関をご案内させ
ていただいたのですが、やっはりこの橋と関門海峡を
一番最初にご案内させていただきました。
日帰りでほんの2時間しか滞在されませんでした。
もっと時間があったら、もっと観光案内や下関自慢の水産物を
ご馳走できたのですが
無事、帰京されたかな?
村上さんお疲れさまでした。
また、機会があったら是非また来関してくださいね
↓今日来られた村上さんのHPよっかたら覗いてみてくださいね
http://www.re104.com/
以前、北九州市小倉北区のお客様の査定に行った帰り道
下関の対岸、九州の門司から撮った1コマ。
この日は風が強く、波も結構荒れてました。
開通当時はたしか東洋一長い吊橋だったと思います。
当時の名称は「関門大橋」と言ってたと思います。
いつ関門橋と改名されたかは定かじゃないんですが、
未だにうちの母は関門大橋と呼んでます
あっもしかしたら最初から関門橋で本当の名称を知った時に
改名されたと私が勝手に思ってるだけかも
母に関門大橋だと洗脳されてたのかな
この橋の下には海底人道トンネルもあり、今は無料になり
徒歩や自転車で本州と九州を行き来できます。
今日、東京からお客様が来られ少しだけ下関をご案内させ
ていただいたのですが、やっはりこの橋と関門海峡を
一番最初にご案内させていただきました。
日帰りでほんの2時間しか滞在されませんでした。
もっと時間があったら、もっと観光案内や下関自慢の水産物を
ご馳走できたのですが
無事、帰京されたかな?
村上さんお疲れさまでした。
また、機会があったら是非また来関してくださいね
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