***最幸の上気元***(^0^)/

斉藤一人さん 大好き

着物の仕立てと着付け
パンとお菓子作り

どうしましょ…(^◇^)

2019-06-05 02:09:34 | 日記

 マチュピチュとナスカの地上絵は続行中です

4~5日で行けれるところを探してるんですが…なかなかなくて

来週、ヨーロッパ旅行するのひろこちゃんに4~5日で行けるワクワクするところを探してるけどなくて…。

ただ、五島列島の世界遺産めぐり ってのが気になるよね~

2時間後には2人で予約してしまいました

ひろこちゃんは長崎出身、五島でフェリーで…時間がかかりすぎる

こっちはどう

ってのが、壱岐対馬

壱岐は行ったことあるけど対馬は行ったことがなく…一の宮神社に行けるんだったらと思ったけどいけない

キャンセルするまで1ヶ月はあるし…どちらにいくか どちらもだめになるか

マチュピチュ行ったらまりかさん8周年に行けないことが判明

もしもの時は初めての海外1人旅 ってことで、許してもらわねば

 パン教室の先生、みきこちゃんが海外旅行に詳しいので茶店で待ち合わせて、いろいろとご教授していただきました

これとこれは自分で書ける

これはいらん

これの心配はまだまだ先…

手付金 62000円を送金

申込書をポストに投函

パスポートの手続きに

パスポートの受け取りに…週末にはいかねば

んー物入りですね~

みきこちゃんと話してて、無駄使いはしたらいけん

と、思ってたのに、みきこちゃんに着物生地での洋服作ってるお店があるよ

気になって、次の日が休みでパスポート申請の後に覗いて…買ってしまいました

冬物のワンピースにも春コートにもなりそうな

2・3万円はするだろうな…と思ってたものが1万円

買わねば 買わねば

それこそ、前日に断捨離した服をあげた人がありがとうとお米を2袋に入れて持って来てくれまして…。

やはり、断捨離したらその場所に素敵なものが来る ってのは、本当だったようです

お米はちょっとづつもらって、みきこちゃんとこと娘の所にあげて喜ばれましたよ

 ひろこちゃんのご主人がお菓子の会社にお勤めでチョコレートを食べきれんで捨てる

と。言うので「捨てるんやったら持っておいで」…しっかりいただいて、のおやつにチョコケーキを利用者さんに

チョコチップ入りのパンをひろこちゃん家にに娘に和裁教室に

先日はホワイトチョコの生クリームでの苺のロールケーキ

ロールケーキはひろ子ちゃん家と娘の所にに…ネットでのレシピだけど、いろいろ反省(焼き温度や湯銭の時間やら)

作る時は、いつも大量生産…喜んでもらえるのは嬉しいですね~

今週はジャザ1周年記念

お世話になってるゆうこさんにパン焼いて行こう

もちろん、ついでに和裁教室と娘のとことにも

 昨日、しくじってしまいました

朝8時半、電話で起こされ「N勤ですよ」

私はすっかり夜勤と思って、まだ寝とかなと寝てました。

歯磨きして顔洗って…今日は入浴日だから…と、5分で準備 5分で

ひとり、子供さんが具合が悪いので欠勤…結果、遅刻ではありますが9時6時で遅刻が帳面上目立たない

のみんなにはバレバレで笑われましたが、ケアマネなんか死んでるかも

そうですね 独り住まいは気づいてもらえないから…考えますねー

何はともあれ…只今、元気です

皆様にすべての良きことが雪崩の如く起き続けます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿