おはようございます彩光建設の吉澤康広です
先日、小生が使っている携帯電話の電池カバーが外れて紛失してしまったので携帯ショップへ行った
すると先客が居て15分~20分待って店員とのやりとりとなったが
待たせた事のお詫びなく、本題にカバーを紛失した旨を伝え新しい物が欲しいと・・・
するとその携帯電話の品番を確認して2~3分後
『このカバーはありません』と・・・
カバーだけの別売りってあるんじゃないか訊ねたが、本体ごと新しい物に替えるしかないと・・・
そんな事はないだろう 5年も10年も前の古い電話じゃないのだからと
ここに在庫として無いのなら取り寄せるとか できるんじゃないか聞いてみたが できないと 言うので
別のショップに行くから 近くのショップの場所を 教えて欲しいと言うと
もう一度調べて 『取り寄せになりますが』 と言うから
いいよ取り寄せてと最初からそのつもりでいたのだから・・・
小生最後に自分の息子のような店員に一言
『お兄ちゃん 新たに売りたかった為にカバーが無いと言ったのか』
客が何を求めているのか話したら解るよね
他の店に行くと言ったら客の求めに応じるような接客は何んとも
名札に研修生とあったが・・・
『Soft Bank』
もっとしっかり接客マナー教育をと感じた一時でした
埼玉県寄居町 建築・土木・エクステリア設計、施工
株式会社 彩光建設ホームページ
エクステリア施工例多数掲載 HPへ
お問い合わせは・・・
048-581-9979 ex-saikou@saikou-k.com
応援票クリックお願い