丸太屋の趣味

家業の丸太屋が趣味やスポーツ、地元でのお付き合いを紹介

阪神タイガース 原口文仁 初サヨナラヒット&ヒーローインタビュー

2016-05-20 10:40:40 | 文ちゃん情報
【高画質】阪神VS中日ハイライト動画(甲子園) 2016/5/19 阪神大好き虎速報!


最近コイツの話題がいいねぇ〜〜〜!

寄居町出身のプロ野球選手として、そして阪神タイガースの捕手として今大活躍の原口文仁!


故障で育成選手まで落とされて6年。。。

その苦しみから這い上がってきた、それもいきなりの1軍。。。

ちょっと前までファームの試合で当たってることと他のキャッチャーの打撃不振を投稿したらすぐに1軍入りですぐに出場!
っと思いきや初ヒット!
初打点!
初ホームラン!

そして今回は初サヨナラヒット!&初ヒーローインタビュー!!


なんか1軍で出てからすげぇ〜逞しくなったねぇ〜!

2試合ヒットが出なかったとき疲れが出てきたのかと心配になったけど、ご無用だったんね!


まぁインタビューはまだまだオモロイこと言えるほどではなかったけんど(笑)

そんなことはこれからこれから!
まずは1戦1戦夢中でやったらいい!


こりゃぁ今月20日の東京ドームがまた楽しみになってきたどぉ!







監督インタビューじゃぁアニキはカウント3-1のとき、押し出しだと思ってたらしいね(笑)





今一度 文の初サヨナラヒットをどうぞ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

笹穀象虫

2016-05-15 11:45:25 | マルチの昆虫の世界



久しく昆虫シリーズやってなかったなぁ


ってことで

今回は仕事してたら小さいのがチョロチョロしてたんで撮影!

『ササコクゾウムシ』だ!

笹の葉みたいなその身体と文字通り象の鼻みたいな頭。
飛ぶ瞬間もとらえました!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

山栃丸太(株)製品情報 木柵材

2016-05-13 14:20:31 | Weblog




5月の連休が明け、休みボケにならずに仕事にかかれました!

それと言うのも急ぎの仕事があったため3日、4日と連休しただけで仕事になりまして、今日までの納期期限に間に合うことができました。


今回山栃丸太(株)の製品紹介ですが、『木柵材』で使う杭と横木丸太です。

材:杉 
杭丸太:長さ2m×末口12cmΦ 146本
横木丸太:長さ3m×末口10cmΦ 318本



ありがとうございました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中日×阪神 原口文仁 苦労人が放ったプロ入り初ホームラン!レフトへ豪快に3ラン 第1号 05/04

2016-05-06 10:22:03 | 文ちゃん情報
中日×阪神 原口文仁 苦労人が放ったプロ入り初ホームラン!レフトへ豪快に3ラン 第1号 05/04



とうとう出たぁ〜〜〜〜〜!!!!!


いったぁぁ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!


プロ入り初ホームランは3ランホームラン!!!!!




しびれたぁ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

早雲役は柳沢慎吾の小田原北條五代祭り

2016-05-04 11:55:49 | Weblog









毎年参加してます『小田原北條五代祭り』
去年まで北条早雲役は阿藤快さんでしたが、逝去され、今年はそれまで武者隊先導役だった柳沢慎吾さん!

自分たちは、鉢形城主北条氏邦隊(鉢形三鱗会)で参加!

朝5時半寄居を出発して、運転手のスペシャル裏道運転による渋滞回避で、時間通り海を見る道のりで楽々到着!

小田原観光でイベント会場でおいしいビールを飲んで、小田原城に向かいましたが、リニューアルオープンしたての小田原城には長蛇の列!
並んで待ってる時間が無いため泣く泣く後にしていざ、祭り本番へ。

銅門広場から市内を練り歩くこと2.7km

甲冑の重さと足腰の痛みを優越感に変えてなんとか完歩!


最後に鉢形城主北条氏邦隊で記念撮影して終了しました。


おっっと忘れてましたが、今年の武者隊先導役は最終の水戸黄門で角さん役だった合田雅吏さん!
気さくに写真も一緒に撮ってくれましたね。



そして帰路へ。
帰りもほとんど渋滞の無い所を通ってくれたウチの運転手に拍手(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

2時間くらいで帰ってこれました!

それから「お疲れさん会」を部室で軽く。。。


そしてまた来年もよろしくってことで、皆さんお疲れさまでした。
で、8日は寄居の北條祭りでお世話になります!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

桜の人為的被害

2016-05-04 10:46:16 | Weblog







先日、桜の作業日。

植樹の時期が終わり、これからは管理作業。

今回は桜のネームプレート設置をやりました。が、その時に気づいた桜の状態があまりにも可哀想で……。

まずは某学校の「東錦」

4本並んで植えてある内、2本の勢いが悪い!
よく見てみると、幹の下のほうがくびれてる!
そして樹皮が剥がれてる!

もっとよぉーーーく見てみると、ノコギリで伐ったような跡!

どうやら草刈り機の跡のようです(泣)

当高校の管理で業者に草刈りを頼んだんだろうけど、桜の苗木まで伐っちゃぁねぇ〜

何処の業者だか判らないけど、横着したのか?
植木の傍は手刈りしてよ!

2本の内、1本は水を上げられず未だ葉っぱが出てきません!
新芽で止まっています!
瀕死の状態です。

完全な人為的被害のこの桜、応急処置として幹巻きテープを巻いておきましたが、どうですかねぇ〜


あとはウチの線路を挟んで向かいにある「白妙」

ここはよく車やトラックが、駐車するところなんですけど、1本が支柱ごと折られていました。

補植で別の苗木を植えようとそのままにしておいたら、新芽が出てきて、抜くのが可哀想になったので、そのまま生かすことにしました。
しかも、今度は目立つように、そして頑丈に支柱しました。

これで車をぶつけたら……わかりますよね?

あなたの車は桜の祟りに遇いますから!(笑)


あぁ、何とも人為的な被害にあった桜達が可哀想で可哀想で……。


人間の皆さん、桜を虐めないでください!
(桜の声)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

連日の活躍で連敗を止めた

2016-04-29 10:35:38 | 文ちゃん情報
4月28日(木) 若虎たちの粘りで意味ある引き分け

戦評

勝てなかった。でも、負けなかった。若虎たちの執念が、対巨人3連敗を阻止した。

2点を追う9回裏の攻撃。先頭のゴメスが、この回からマウンドに上がった澤村の出鼻をくじく第8号ホームランで1点差とすると、途中出場の北條は「塁に出ることを考えて」左前打で続く。7回無死一、二塁の場面でバント要員として代打に送られながら、スリーバント失敗に終わっていただけに、北條にとっては汚名返上のヒットだった。

大和が犠打を決めて一死二塁。ここで金本監督は、きのう“懲罰交代”させた江越を代打に送った。守備のミスと覇気の感じられない見逃し三振が原因だったが、きょうはその反省から初球を積極的に打ちに行った。「無我夢中だった」という江越の打球は三遊間を抜けて、一、三塁とチャンス拡大。試合前練習で直々に打撃指導した監督は、「開きが早くていい打ち方じゃない」としながらも、「去年は全部、空振りだったのが、今年はバットに当たる。そこは成長」と認めた。

このチャンスに代打を告げられたのは、きのう支配下登録されたばかりの原口。初球をセンターへ運び、プロ初打点となる犠飛で同点に追いついた。「あそこで初球から行くとは、ええ根性しとるね」と監督。「欲を言えば、(前に出ていた)外野を越えたいボールだったけど、一軍経験がほとんどない中で、あの度胸を買ってあげたい」と金本監督らしい評価をした。

逆転サヨナラとは行かず、延長12回引き分けに終わったが、きょうに関しては負けなかったことが大きい。

「藤浪とメッセ(メッセンジャー)で勝てなかったのは痛いけど、菅野の試合で負けなかったとも言える。逆転負け、大敗と来てのドローだから。そこは前向きに。選手もプラスに考えてほしい」(金本監督)

目標のカード勝ち越しどころか、1つも勝てなかったが、きょう負ければ借金生活に入っていた。若手の粘りでそれを回避したのだから、意味のある引き分けだったと言える。

http://hanshintigers.jp/entertainment/movie/?bestscene

いやぁーー
連夜で嬉しいねぇーーー


あとはスタメンと待望の一発が欲しいね!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

多様性愛した英国の桜守と同じ考えの私達

2016-04-29 08:09:12 | さくら愛


毎日新聞より。

1902年、英国のコリングウッド・イングラムさんが日本に来日し、桜の美しさに胸を射たれた。
その後100種以上の桜を英国で育て、園芸家のイングラムさんは桜専門家として「チェリー・イングラム」と呼ばれるようになった。

彼は元々日本に多種あった桜がいつの間にかソメイヨシノ一色になったことを嘆いて「日本の伝統の桜を英国や米国で探すことになるだろう」と皮肉ったらしいです。

その一種が「太白(たいはく)」

一時日本では絶滅したと言われた種。

その太白は日本の桜守とイングラムさんによって日本に戻ってきた。

つまり逆輸入って訳だ!

今、太白が残っているのはイングラムさんのおかげ。

それは私達荒川グリーングリンの活動にもありがたいこと。

イングラムさんは多様性の桜を愛した人。
何ヵ月も楽しめる桜が好き!

同じ考えの私達がやっている一年中桜に出会える町よりい実行委員会でも、この太白は植えております!


寄居町の鉢形城歴史資料館の敷地にあります。

今年は花は終わってしまいましたが、来年は覚えていたら見に行ってみてくださいな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プロ7年目にして1軍デビュー  阪神タイガース「原口文仁」は寄居の星

2016-04-28 07:55:37 | 文ちゃん情報







昨夜の阪神vs巨人から1軍登録され、すぐさま途中代打でデビュー!

そしてそのままマスクも被り守備でもデビュー!


その選手とは我が町寄居町出身の『原口文仁』捕手。

ドラフト6位指名でプロ入りから7年!

ケガなどで苦しんで当初貰った背番号「52」から育成選手にまで落ちて「124」だった。

そしてやっと昨日、緊急で1軍登録され、晴れて背番号は「94」番を!



で、昨日は甲子園で阪神vs巨人の戦い


昨夜の阪神はエラーやら投手が打たれるはで、何とも6回までお粗末なゲーム展開で0−6のビハインド。

そこへその日に登録されて代打で出場!

育成選手からいきなりの1軍に異例の出場となった原口。


この日に間に合わなかったユニフォームだったため、山田2軍コーチのを借りて出場!(笑)


そして代打で出場の第1打席は良い当たりのセンターライナー!

そのまま守備のキャッチャーにつき、7回に再び打席へ。。。


魂のフルスイングは見事レフト前の鮮やかなヒット!  プロ入り初ヒット!!


本人も「この日は忘れない!」と語っている。  デイリースポーツより


守備ではいきなり4点を取られるやホームランを打たれるでリード面に課題がでたものの、悔しさを前面に出してるからこれから成長してくるでしょう。


本当にこれからの阪神タイガースが楽しみでしかたありません!


頑張れ文ちゃん!

頑張れ阪神タイガース!



ず〜〜っと応援してきてよかったぁ〜〜〜〜〜!



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

九州が大変なことに

2016-04-16 12:41:16 | Weblog

九州地方(特に熊本)に大変大きな地震が起こりました!

まだまだ東北の震災復興も終わらないうちに…。

未だ震度6以上の揺れが相次いで発生!
建物の崩壊、崖崩れ等で生き埋めになってる人や怪我をされた人が多数出ているようです!

北海道の津波、阪神淡路大震災、中越地震、東日本大震災とそして今回は九州地方。

何か日本が怖いことになってます。


関東に住んでる自分たちは今すぐ何か出きるわけではありません!
しかしながら、テレビの情報やSNSの情報は聞けます。

嘘の情報は無いとは思いますが、テレビの現地に居るリポーターの方!
状況は判りますが、今すぐ避難してる人たちを…震えてる人たちを一人でも安心させる、勇気づける事をしてあげてください!お願い致します!

これから九州地方は大雨になる予報です。

外で避難してる人たちはどうするか教えてください!

そういうことも二次災害。

被災者は待ってはくれない!

行政も早い対応お願いしますU+1F647U+2935
コメント
この記事をはてなブックマークに追加