丸太屋の趣味

家業の丸太屋が趣味やスポーツ、地元でのお付き合いを紹介

タイガースファンの皆さん!これ見て今年はスカッとしましょ!そして来年また応援

2016-09-26 10:30:31 | 阪神タイガース
阪神タイガース2010ホームラン集



今年のタイガースは残念ながらBクラスとなってしまいました。

そして福原投手の18年間の選手生活にピリオドが打たれました。

大変お疲れ様でした。


「超変革」と掲げた新制金本タイガースも若い選手が素晴らしい活躍をおさめてくれて、ファンとしても頼ませてくれました。


しかしながら若手の1軍実績の浅さが試合では空回り。
あってはならないミスの多さがこの成績なんでしょうな!!

投手では先発陣が試合を作れない!
特に藤浪、メッセンジャー、能見がねぇ・・・。

打撃でも助っ人外人のゴメスの不振!
鳥谷の攻守での大スランプ!

守備ではフライのエラーやフィルダースチョイスなどあってはならないミスが広島カープとの大きい差の原因でしょう。


まぁ、今年優勝した広島カープだって若手の底上げをしたときはこんなんだった時もあったんだ!

来年、再来年と若手が落ち着いてくれれば優勝間違いないよね!

流星のごとく上がってきた文(原口)だって来年は各チームも研究してくるから、今期みたく打てるか判らないぞ!
って気持ちをもってやって欲しいです!


ってことで、2010年のブラゼル、マートンみたいな助っ人と、城島、金本のような一発を打てるベテラン(そこは福留の枠)そして文、高山、北条の活躍が欲しい来季のタイガース!




超変革は超確変で連チャン!!   なぁ~んてな!(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

桜の害虫・・・だけどちっちゃくて可愛いの(笑)

2016-09-24 16:05:59 | マルチの昆虫の世界





桜の葉っぱに付いてるやーつ!

葉っぱの汁を吸って穴だらけにしちゃうやーつ!




相撲の軍配に似てるやーつ!

こいつはグンバイ虫「セイタカアワダチソウグンバイ!」 4mmくらいなやーつ。

セイタカアワダチソウって植物だけにくっついてればいいのにさぁ、よりによって桜に付くなんて無礼な!!(人間の勝手だ)

セミは害虫じゃないのに同じ仲間のグンバイは害虫!   かわいそうだけど・・・。






そしてこの子達!
な、なんとカメムシの子!(気持ち悪いとおもったら画像は大きくしないように)

チャバネアオカメムシってぇやーつの子!3mmくらいなやーつ。  成虫はコチラ

この子だってセミと同じ部類なんだ!でも屁っこき虫・わくさ・屁っぴり虫!!
何もしなきゃ良い子たちなんにね。。。

どっちも桜に悪いことしやがるんだ!!!←そこは許せない!(笑)


他にも桜の害虫は沢山いるんだよん

なるべく殺生はしたくないなぁ(~_~;)
なるべく自然の摂理で(~_~;)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

魂入れ(開眼供養)

2016-09-23 08:25:00 | Weblog


昨日はお墓に魂を入れる開眼供養を行いました。

親がいつの間にかお墓を買っていまして、近所の「真言宗 妙音寺」に行きまして、無宗教だったウチもめでたく真言宗となりました(笑)

近所には知り合いの家のお墓もあって、良い所?(笑)かな?

ここは昔、火事になり、住職不在のお寺となっていましたが、新築後に同じ桜沢地区にある真言宗の長福寺の住職が兼任しております。
折原地区の西林寺も同じ住職です。

真言宗は南無大師遍照金剛(なむだいしへんじょうこんごう)と唱えるんだってね?

南無妙法蓮華経や南無阿弥陀仏より馴染みが薄かったので住職に一回言われただけでは覚えられなかったわ(笑)

あぁ、開眼供養したお墓はもう魂が入ってるのでお花が枯れてしまったら取り換えお掃除に来てください!って言われちゃいました。

せっかく建ててくれたお墓だから、そのくらいしてあげよう!


材木屋らしい木の色した良いお墓だから。




しっかしさぁ、なんでウチらが植えた桜の木伐っちゃったんだ?(怒)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

空き家じゃ御座いませんよ!アブさん!

2016-09-21 18:25:18 | マルチの昆虫の世界




丸太を乗せるローラーの芯に巣を造ったのは『クズハキリバチ』。

ウチの機械はこのクズハキリバチにとって大事なお家造りの場所なんです。

まぁ何もしなきゃ刺される心配が無いんで、放っておいた。
その時、ちょうど幼虫に餌を与えに来たのか1匹芯の中に入っていった。
お腹の黄色と黒い体は強そうだ!


その巣に別の昆虫が飛んできた!

その子は『コウヤツリアブ』

果敢にもクズハキリバチが入ってる芯の中に…。

そしたら、中からクズハキリバチが出てきたと同時にコウヤツリアブが入っていった。

なるほど。

コウヤツリアブは中の幼虫に卵を寄生させるつもりだったんだね!


あぁヽ(´Д`;)ノ
これでクズハキリバチの幼虫が孵化する前にコウヤツリアブが孵化して出てくるんだ!

そんなことも知らずにクズハキリバチのお母さんは、せっせと我が子にご飯を与えてるのね!
成虫にならないことも知らずに…。

可哀想だけどこれが昆虫の定。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

何か急に「うめぼしのうた」が頭に入ってきた!

2016-08-29 17:54:55 | Weblog
うめぼしのうたアニメ



寄居に「よろし市場」という屋台村があった。
毎月一恒例の「よろしライブ」でバンドやアコギのライブがあったことを不意に思い出しまして。。。

そのよろし市場が閉店するってなって、ラストライブを開催!

そこで逢ったビリージョエル好きのキーボード「モモンガ宮川」さん。  俺の中ではうめぼしの人(笑)

あの頃、常連客だったマルチ会!

最後にご褒美として俺に「何か歌ってくれ!」って・・・よろしの社長S籐さん

急遽リハなしのステージ! 照れる前に既に酔っ払いのガヤ!!

同じビリー好きより「Say goodbye to hollywood」を歌わせてもらった記憶。。。


あれから何年?


モモンガ宮川さんはなにしてんだろう?
って調べてみました。。。ヤホーで「うめぼしの人」・・・いや、「うめぼしのうた」

出てきましたブログ! 音楽療法みたいなことやってんだね!

そして当時のブログ投稿も見つかりました。

コチラ


俺の事が書いてあるじゃん! ヨリイ・ジョエルって・・・ マルPうれP


YouTubeでうめぼしのうた検索したら”512”もライブやった秩父のラコシーナにも来たんだね!


なんか急に逢いたくなった うめぼしの人。



そういえば胆石治ったんかなぁ(笑)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

寄居町中央公民館 Father and Sons 2016 クローバーズ

2016-08-26 17:27:49 | Weblog
寄居町中央公民館 Father and Sons 2016 クローバーズ


Father and Sons

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

寄居町中央公民館 「Father and Sons」mina&ゆかいな仲間たち

2016-08-26 17:21:40 | Weblog
寄居町中央公民館 「Father and Sons」mina&ゆかいな仲間たち



Father and Sons

トリはminaと ゆかいな仲間たち
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

寄居町中央公民館 Father and Sons 2016 ”512” イントロダクション~木漏れ日

2016-08-22 16:19:29 | アーティストな仲間
寄居町中央公民館 Father and Sons 2016 ”512” イントロダクション~木漏れ日


”512” イントロダクション~木漏れ日

モッチーのベースがあまり入ってないの 泣

でもチョッパー映ってるってことで・・・さ~せんm(__)m

モッチー! モチきゅ~ん♡ 気持ちいいじゃねぇ~かバカヤローーーー!
モンちゃん! モンちゅぁ~ん♡
BB! バーちゅぅ~~ん♡

”512” カッコイイじゃねぇ~かバカヤローーー!!  ってなことで




「木漏れ日」




雨に打たれて 街のすみ

どうにもならない 事ばかり

哀れみの唄は 街に流れて

何を待とうか 降りしきる雨に



吹き止まぬ風に 背中をまるめて

行くも戻るも 決めかねて

心優しく 唄う君よ

知っているのか 宿り木の涙を



いつの日も 木漏れ日を集めて

いつの日も 冷えた身体を温め

いつの日も あなたのために祈るよ

どうか 心安らかな日々を


消えゆく影を 追いかけて

どこまで行けば 足を止める

逃げて行くのか 呼んでいるのか

解らないままに 年老いてゆく



いつの日か 長い雨はあがるのさ

いつの日か 深い霧は晴れるのさ

いつの日か 雲の合間に陽が射すさ

いつの日か 大きな虹が架かるのさ



いつの日も 木漏れ日を集めて

いつの日も 冷えた身体を温め

いつの日も あなたのために祈るよ

どうか 安らかな日々を



ラララララ~×4

どうぞ 安らかな日々を
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

寄居町中央公民館 Father and Sons 2016 ”512” 明日が来たなら

2016-08-22 16:05:30 | アーティストな仲間
寄居町中央公民館 Father and Sons 2016 ”512” 明日が来たなら


せっかくの”512”の「明日が来たなら」を撮影したのに、マイクを指で塞いじゃうといった大失態(´;ω;`)

また今回も うまくいかなくて 投げ出したくなるぅ~~♪♪♪





明日が来たなら



何もないからって 取って付けたりして

意味もないものを あちこちから集めて

何となくそれらしい形にして

腕を組んで眺めながらため息ついて ハア~×3



何か足りないって 絵の具を混ぜ合わせて

えげつない色を そこらじゅうに塗って

何気なく大げさな額に入れて

壁に掛けて眺めながら首傾けて アア~×3



また 今日も うまくいかなくて 投げ出しちゃうけど

でも また 明日が来たなら やり直せるかな






どこを探しても 見つけられなくって

誰に聞いてみても そう 誰も知らなくて

何をどこで無くしたって 思い出せずに

かけらさえも見当たらずに歯ぎしりをして オオ~×3



どこまで歩いても たどり着けないって

あても無い道を 行く宛てなく歩いて

振り向いて眺めたら 知らない景色で

前を向いて目を開けたら また振出で オオ~×3



また 今日も 歩き疲れて しゃがみ込んじゃうけど

でも また 明日が来たなら 歩き出せるかな



また 今日も うまくいかなくて 投げ出しちゃうけど

でも また 明日が来たなら やり直せるかな
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Fathers and Sons 2016

2016-08-19 18:43:21 | Weblog



さぁ、明日は寄居町中央公民館でやるよ!

今年も集まりましたバンドたちの祭典!

『Fatyers and Sons』


AM11:30にみんな集まれぇ~~~~~~~~!!!



もちろん毎回出場の”512”が出ます!!


入場無料!!


みなさん!
夏休みにお金を使いすぎたご家族やバンド好きなお父さん!

明日は暑い夏に熱い歌を聴きに行きましょう!!!



お昼START!!!



山栃丸太(株)は「Fathers and Sons」を応援しております。。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加