旭川写真店プリントショップ彩光忠和店ブログ 証明写真・遺影作成・写真コピー・ダビング

北海道旭川市忠和の写真屋。壺屋様向いにあります
お得なデジカメプリントが人気。先祖写真関係も全国から注文が来ます

気が早いけど撮影意欲そそるPV バンプ

2010年10月07日 | 日記
スノースマイル pv BUMP OF CHICKEN


まだ秋なのにバンプの「スノースマイル」のPVの話です。



このPVはもう1カット1カットが印象的だな~と思います。

秋と冬でフィルターの使い分けをしていると思うんですが、それがまたいいんですね。


このカットかっこいい~~~~。配色も秋!!って感じで素敵ですね。




このようにフィルムカメラも登場します。
何故かPVに出てくるカメラってフィルムカメラが多い。しかもマニュアルのw。
ま・・それがまたいいんですよ!!


切り取りの美学的カット。藤原君絵になるなぁ~。




増川くんはもなかなか絵になる男である。
まるで映画の1シーン!











こうやって見てるだけでも写真にしたくなるカットばかりですよ。
アルバムジャケット写真でも行けるんじゃ・・・。


冬のシーンになると青いフィルター使用して冬の寒さを演出してますね。



ベース担当の直井くん。バンプは詳しくないんだけど写真が上手いとか。
今度調べてみよ。



ドラム担当の升くん



ギター担当の増川くん



Vocalとギター 作詞作曲・絵まで描く多才な藤原くん








いや~~この4人は仲良さそうだな~~~~。

で・・曲は素晴らしいとして、このPVのディレクターは馬場秀一さんという映像作家。
このPVカッコイイ!!って思ってしらべたら彼だったってのがある。

彼の感性に惹かれます・・・。

最近のデジカメもいろんなフィルター機能ありますが、
こうやってフィルターかける事によって、
写真の印象もグッとドラマチックになりますよね。


ここに出したら叱られるかもですが、
バンプの真骨頂と言うか、才能の無駄遣い(笑)とでも言いましょうか
バンプには隠し曲ってのがありまして、
メンバー全員が歌っている隠し曲が素敵過ぎるんでyoutubeからお借りして・・・。
この無駄に壮大な曲がいいんですw。



BUMP OF CHICKEN - new world サミット