旭川写真店プリントショップ彩光忠和店ブログ 証明写真・遺影作成・写真コピー・ダビング

北海道旭川市忠和の写真屋。壺屋様向いにあります
お得なデジカメプリントが人気。先祖写真関係も全国から注文が来ます

富良野でバター作り体験~これオススメです~

2015年05月06日 | 体験してみた
幼馴染みF家族のお付き合いで

富良野のチーズ工房に行った。


この中に「手作り体験工房」なるものがある。


そこでは「チーズ」「バター」「アイスクリーム」「パン」

の手作り体験が出来るのだ(※予約が必要です)。




昨年バターを作ったので今年はチーズが良いと

Fの子供が言っていたが、予約完売で

バターに変更。




目の前にバターの素と一枚の紙が置かれている










そしてここから中年の私とhiro

(又は全国から参加したパパ・彼女の代わりに振ってあげる彼氏)

の体力を奪うイベントが始まるのだ



用紙の1番にある

「まずビンをしっかり持って激しく上下に振る。」

これを7分位行う



hiroが辛そうな顔をしているw


この作業で

我々中年組のパワーを使いライフポイントが吸い上げられるコトにより

ビンの中では奇跡が起こり

水が分解!!

黄色いバター粒が登場!




おおおおおおおおおおお~~~~

映画化決定!w




用紙にある行程の3~5を得て、


バターをカップに入れラベルに絵を書きます。






これで世界に一つだけのオリジナルバターが完成!




店長、hiroはビン振りでなくなったわずかな体力で絵を書いたので

線が震えてますw

しかも妖怪ウォッチのコマさん、コマじろうをたいして知りもしないので

うろ覚えで書いてます・・・

hiroのコマじろうはどうみてもキン肉マン版「コマじろう」だwwwww


そして翌朝は筋肉痛で目が覚めるのだ・・・w


道外でこのブログを見ている方!


北海道に来たならここはオススメですよ!

子供は大喜び

目の前のカップルも楽しそうに作っていましたよ!



自分で作ったバターで食べるパンはまた格別に美味しい


・・はずが、私のは塩加減失敗し、


なまらしょっぱいのなんの・・


富良野チーズ工房のホームページ


http://www.furano-cheese.jp/html/taiken.html





最新の画像もっと見る