大西彩子のブログです

チェロを教えたり弾いたりしています。呑気に暮らしている日々を綴ってみます。

lovers☆

2022-04-10 12:57:00 | 日記
こんにちは

春は出会いと別れの季節ですね
この頃は新入生や新社会人の姿を見かける機会が増え、初々しくてカワイイな〜とほっこりさせてもらっています

3月末に横須賀のとある保育園での卒園式で演奏させて頂きました

式の中で、子供が先生から頂いた卒業証書を両親に手渡す儀式があったんだけど、そこで男の子がママにとびっきりの笑顔で抱きついている姿を見て、演奏しながらウルウルしてしまいましたステキな親子さんの姿にほっこり


わがムスメの卒園式は2年前。コロナが流行り出した時だったので、色々色々大変だったけど、なんとか開催していただき、0歳から知っている子供たちが立派に大きく育った姿に込み上げるものがあったことを思い出しました

卒園した後小学校はバラバラになったけど、今でも交流がありますムスメにとって物心つく前から一緒に過ごしていたお友達は、兄弟のようなかけがえのない存在のよう

先日も女子2名男子2名で集まって遊びました
久しぶりに会ってもすぐに昔のように仲良く遊べちゃう




あらなんだか絵になるねラブが芽生えたりするのかな〜⁉️


これからも子供たちの成長を楽みながら見守っていきたいです


さて、先週の金曜日YouTubeチャンネルCordatto annex が配信されました

今回はLovers concerto(ラバーズコンチェルト)をお届けしています上の写真のBGMにぴったりですね〜

この曲は色んなアーティストさんが歌ってますよね〜☆元曲はJ.S.バッハ先生のメヌエット。これを4拍子にアレンジされています。

それをさらにcordattoアレンジでお届けしていますクラシックとポップスの融合⁉️を楽しんでみてください



それではステキな週末を〜


最新の画像もっと見る