自然の癒し ホメオパシーセラピールームSAHHO クラシカル

代替医療の最後の切り札としてホメオパシーが浮上しています。ミラクルな癒しの技を堪能してみませんか。

東京発雪景色

2009-02-27 11:58:39 | 健康
ああ、驚いた!

昨日夕べから冷え込みましたが、朝からの雨が雪に変わりました!

庭で満開の紅白の梅も、雪が降ってきたので寒そうです。

天候はきまぐれですが、人間の体も天候にとっても影響されます。

昨日とは違うからだが、それに加えてきのうとは違うお天気で、いろんな変化をもたらします。

人間は自分の意志で生きているようだけど、同時に環境に生かされているのですね。

この発想の転換の際に、生かされている、ということに重きを置き始めると、すべてが新鮮に見えてきます。

ちっぽけな自分にぐじゃぐじゃと拘泥していたのがうそのように気が晴れてきます。

昔から人は、こうやって自分を立て直して進んでいったのですね。

こうしてみると、年をとるのも、毎日が新しい発見に満ちていることに気づかされます。昨日はなんともなかった膝のうらが痛い!なんていうのも、何かを教えてくれているのですね。

「病気が教えてくれる病気の治し方」という本があります。病気占いのようで読み物としても楽しいのですが、カラダそのものが流動体で心と密接に連動しながら変化して、時には病として表現されていく、という考察が、それぞれの病気の症状別に記されています。

こうした本で私たちが学ぶこと、それは、やはり、私たちは生かされているという自覚に行きつくことのようです。その自覚に行きつくと、ありとあらゆる存在に感謝している自分に気付きます。

宇宙の森羅万象を源にして出来上がっているホメオパシーレメディーを使う同種療法ホメオパシーは、声高に叫ばないまでも、そうした宇宙的広がりに目覚めさせてくれる医療体系です。

ミラクルだけれども実証的な科学的のホメオパシーは、今日東京に降っている雪のように、昨日とは違う、でも命の循環を明確に伝えてくれる力強さを持っています。狭く目先にとらわれてしまいがちな、こじんまりと出来上がってしまう人間を大きく広げさせてくれる力に満ちています。

毎日が昨日とは違うと感じながら生きれる命を新鮮に感じながら生をとらえなおせるといいですね!


ホメオパシーセラピールームSAHHO・クラシカル
個人セッションのお申し込みはこちらからです