亀岡さつきテニスクラブ&My日記

日記・亀岡市テニス協会
手作り木工 Tuf’S-Garden

危険な6番コート その後 追伸  第三世代のコートについて

2010-08-02 23:15:35 | 亀岡市テニス協会(普及部)
亀岡市運動公園テニスコート 6番コートが危険!

先週の土曜日 6番コートで練習試合していた選手がコートに足を取られ、両足のひざと
腕にケガをしました。

原因は写真の通り、コート面が裂けた所に足を取られ転んだ。

早急に管理者に申しいれます。

プレーの際、注意してください!!!! 







8/13 確認したところ、補修が行われたとの事でした。安心!安心!


 部分補修は完了していました。
 サービスエリアの中に1M四方の芝が貼ってありました。
 先日の大雨時雨がコートに染み込んだ際、9番コートでは部分的に島が出来ていました。
 空気が入り、浮き上がっているのです。
 

 運動公園テニスコートは10数年前、京都国体に併せて人口芝に作り替えられました。

 その後 当然傷みが出てきまが、残念ながら亀岡市では部分補修しかされません。

 完成時を第一世代とした場合
 サービスエリアの周辺補修が始まり第二世代とし、
 コート内の部分補修が第三世代となります。

 この場合の問題点は、
 ボールの弾み方が違う
 公式大会のコートとして使用出来ない
 いわゆる練習コートとしてのレベルなのです。
 もはや10数年経ちますと、全面補修しかないのでは。

 運動公園に継ぎはぎだらけの9面
 春日坂コートにひび割れしている2面
 国際交流センターに塗装のはげた2面ありますが、どれも有料のコートとは思えません。
 コート面数があるだけでは意味がありません。
 
 関係各位に対し
 完全修復をお願いしたい!!!!!! 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平和祭 ダブルス戦 さつき... | トップ | 平和祭 ダブルス大会 結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

亀岡市テニス協会(普及部)」カテゴリの最新記事