美糸

感じたまま書いています。

幸せになるために

2017-09-26 08:28:07 | 日記


「幸せになるために」

私も含め、人は幸せの為に人生を生きております。

不幸せになる努力より幸せになる努力。

言うは易し。
体現する事は難しいです。

幸せになるがため、日々奮闘しておりますが、この世では試練が尽きません。

人の思いを変える事はとても難しい。
幸せの概念がそれぞれですから。

けれど自分を変えるのはいたってシンプル。

今ここから変わろうとする意志を持つだけで世界は変わっていきます。

人の良からぬ事ばかりを追求する事。
自分と他人を比べる事。
正義から目をそらす事。
感謝の気持ちを無視する事。

これをやめるだけで世界は輝き出します。

昨今は自己啓発の専門書も多数ありますが、全ては自分軸で「素直に受け取る事」から始めれば「良き視点」がはっきりします。

40歳を迎えるにあたって。
色々物思いにふけってしまいます。

秋の季節がそうさせるのでしょうか。

ではまた。

美糸


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。