美糸

感じたまま書いています。

法人化

2017-08-31 14:46:58 | 日記


秋の空。

忙しい時期がやって参ります。

明日から新学期。

私もある意味【新学期】を迎えることになります。

9月半ばより、運営します子育て任意団体を、法人化するにあたり、代表と共に、定款、設立総会、登記とここ最近バタバタしておりました。専門家には頼まず、自分達だけで頑張りました。

任意団体自体は既に設立して5年経ちます。

今回、法人化するメリットは…残念ながら現時点では見当たりません。

任意団体を立ち上げた5年前、夕方の茶店で代表と2人で「法人化しよう!」と漠然と誓い合いました。
思考は必ず現実化する事は身をもって体験しております。

その後、毎年公的資金を申請し、採算がトントンもしくは自己資金も入れつつ運営して参りました。受託する公的資金は人件費は対象外経費ですので、運営側はボランティアです。

「子育て支援の質を上げたい」

私達母親からタイムリーに発信する子育て支援をモットーに熱意と若さと強気な思いですすめてきました。今から思うと未熟な私達でしたが、運営する中で沢山のご縁をいただき、沢山助けて下さいました。


この9月からはその5年間の思いがぎゅっと凝縮したものになり、助けていただいた皆様へ恩返しの時期に入ると確信しております。

占い師としてもまだまだこれからですが、「占い師」と言う視点は起業し運営していく上で大変重要だと感じております。

歴史的背景から視ても、かの戦国武将、大物政治家、大手企業社長など、お抱えの術者は必須カテゴリーでした。

今年10月で40歳になります。

この40歳からの人生が『大変重いもの』になると何年も前から気になっていました。


毎日を毎分を毎秒を大切に。

今世で成し遂げなければならない事を。

真摯に受け止め実行するまでです。

明日よりまた、中止しておりました一部コンテンツを再開致します。

ご縁ある皆様に今後も私にできる事を精一杯お返しして精進して参ります。


ではまた。
美糸


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。