美糸

感じたまま書いています。

大人のお役目

2017-10-04 15:06:54 | 日記
幼い子は皆、神仏様の様な御心が視えます。

邪気邪念とは無縁。

真っ直ぐで純粋で今を必死に生きています。

私もそうでありたいのは山々ですが…

なかなかその様には参りません。


利害なんて一つも考えてない笑

しかし、その心を満たすのも曇らせるのも私たち大人です。

愛のある業を与えて続けられる様。

「正義」を見極めるのは私たち大人だと感じます。

何が正しくて、何がダメなのか。

様々な考え方や捉え方がありますが、

根は一つ。

ただ今を真摯に生きる。

全てが出来なくても。

ただ素直に受け止め学ぶ事を止めず。

その姿勢が何よりの説得力になる。

今日もやはり憂いております笑

ではまた。

美糸




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。