美糸

感じたまま書いています。

心と身体のバランス

2021-11-20 10:38:00 | 日記
いつもご拝読賜りまして恐れ入ります。
ご無沙汰ばかりしております。

本日は小中文化祭。
子ども達の発表を観にまいります。

今週もなんやかんとバタバタしておりましたが少しずつ落ち着いてきた様子。

心と身体のバランスが整い始めました。

職場でも常から念頭においているのは家庭の様相。

根幹はここに尽きると思います。

家事は充して得意ではなく家族が心身ともに健康に癒され家の外で最大のパフォーマンスが出来るよう。
本当にできる限りですが回そうと努力しています。

幼い頃、母に「仕事で毎日疲れているのになんで毎日家事が出来るのか?」尋ねました。
「みんなの為にしてあげたいだけ」
シンプルなセンテンスですが今でも心に響いています。
たしかにそれだけだなぁと。

義父を見送り家の中は未だ寂しさの感情が優位で囚われてしまう事も。

見送った後、生きている私たちがこれからどう生きていくのか。
家族で何気なく支え合って生きること。
ご先祖さまからの御守りに感謝しながら今日もまた。
健康に生きることに真摯に邁進致します。

午後からはまた髪型に賭けた思春期全開の次男の指揮者ぶりを観に笑

写真は先日ご馳走いただいた伊勢海老大納言。


ではまた。

美糸






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。