美糸

感じたまま書いています。

囚われないこと

2020-03-04 18:28:19 | 日記
いつもご拝読賜りまして恐れ入ります。

コロナウイルスにより私共の地域も学校閉鎖となっております。

子どもたちは至って元気で長期休暇を満喫中…。
何をするかを考えながらそれぞれに楽しんで毎日を過ごしております様。
それはそれで良き機会と捉えております。

実はパンデミックについて昨年夏よりお告げがありました。

かかりつけ医にパンデミックの兆候としてその時訊いた通り。
「軽い症状の方が多いほどパンデミックを引き起こす」
「重篤な病であれば出歩く事が出来ず収束に漕ぎ着けられる…」

2020年は良気も悪気も大きなふり幅で揺れます。
ですがそこに固執することなく。
良い方へ舵を着れば良いだけ。

何事も囚われてはなりません。
その過程でしかない。
過程は自分で選択できます。

あなたらしくあれば良い。

私もその様に。

本日のランチは大好きなとんこつラーメン。
実弟と共に頂きました。

明日はまた新たな一日。
限られた時間を囚われることなく健やかに過ごす選択を。

ではまた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。