サファイア姫の独り言

料理やスイーツ・グルメ
そして 可愛いものやお花の話題を
書いていきます

『繭玉と絹糸のアクセサリー』

2023年04月15日 01時23分45秒 | コレクション


閲覧者の皆さん、こんにちは

昼ご飯の時に立ち寄った
『もり陣』さんで見つけた
『菅谷さん』という『 クラフト作家さん』が
作製して作られた作品の
『絹だけで作られているネックレス』の
アクセサリー なんですよ
正式な名前がないようです

繭玉が網で包まれており
その上に、絹糸で編んで作られた組紐が
ネックレスの紐になっていいます
首の裏にくる 絹糸の房と
ワンポイントとなっている
繭玉の下にある房が
ポイント なんですよね
軽くてつけていても重さを全く感じない
おしゃれなアクセサリー なんですよね
正式な名前はないようですが
私的には
『シルキー ネックレス』とか?
『繭玉と絹糸のネックレス』とか?
『シルクの輝き』とか?
呼んでみたくなっちゃいますよね

またこの作品は
群馬県館林にある
うどん屋のもり陣さんでしか
手に入らないそうですよ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿