薩摩川内から

薩摩川内とSaetyanの花とMassanのあれこれ

Saetyanの季節の花は  ※ 着生蘭 ※

浦田の棚田he

2014-07-07 | 薩摩川内まち歩き 海・山・川
山間部に行くと、雑草が生い茂った棚田が多くみられますが
ここはまだ頑張っている
Dsc_0024

結構高齢者の方で耕作されています。
Dsc_0023




コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤川小学校・山田小学校he | トップ | いただきました。yo »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
石積み田んぼですか。代々のご苦労を聞いて暮らさ... (kazuyoo60)
2014-07-07 14:34:06
石積み田んぼですか。代々のご苦労を聞いて暮らされてきたのでしょう。動けるうちはなのだと思います。
水が入れ替わる棚田のお米は美味しいのでしょう。
お怪我の無いように、元気に作って下されば良いですね。
返信する
福岡も筑後方面にきれいな棚田が残ってる。耕作す... (博多のじーじ)
2014-07-09 18:58:58
福岡も筑後方面にきれいな棚田が残ってる。耕作するのは大変な事やと思うけどいつまでも残ってもらいたいと見るたびに勝手に思っています。
返信する
kazuyooさんへ (massan)
2014-07-17 01:25:44
kazuyooさんへ
この上には人家も少なくおいしいお米がとれますよ。

博多のじーじさんへ
九州でも棚田100選に選ばれ
綺麗に手入れされているところが結構ありますね。
こちら薩摩川内の有名棚田は、
後継者の関係で景観としては難しくなってきています。
返信する
massanさん、この棚田は薩摩川内のどけあっ... (鉄人23号)
2014-07-30 15:15:53
massanさん、この棚田は薩摩川内のどけあっとな?
返信する
鉄人23号さんへ (m)
2014-08-14 07:47:27
鉄人23号さんへ
この棚田ですが、
県道を東郷山田へはしって、永山峠の手前です。

有名棚田ってケタタ
耕作者が減っている入来・祁答院の棚田は有名ですね。
返信する

コメントを投稿