薩摩川内から

薩摩川内とSaetyanの花とMassanのあれこれ

Saetyanの季節の花は  ※ 着生蘭 ※

はたやんの柑橘そのgo

2010-07-04 | さえちゃんの花
①温州ミカンです!!/枝が垂れ下がり始めました!!
100627


②ハッサクです!!/剪定過多で結実は無理かと想定していましたが!!
100627_2


③ユズです!!/大幅な剪定をした為に結実している枝はまばらです!!
100627_4


④レモンです!!/一番遅れて4個の実が膨らみ始めだしました!!
100627_5


⑤(夏)グミです!!/6月11日に伸びた枝を剪定していたところ結実
 ゼロと思っていたのが1個だけみつかりました!!/2×3㎝と巨大な1個でした!!
100611




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月ですne | トップ | お祝いni »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨年、小さな木に沢山温州ミカンが実りました。今... (kazuyoo60)
2010-07-05 06:27:09
昨年、小さな木に沢山温州ミカンが実りました。今年は2個、まだ残ってるかな、見てこなくては。
柚と橙は毎年、それなりに実ってくれます。
ビックリグミですね。たまには実るのですが、今年はゼロです。花は咲きましたよ。
返信する

コメントを投稿