薩摩川内から

薩摩川内とSaetyanの花とMassanのあれこれ

Saetyanの季節の花は  ※ 着生蘭 ※

写真はないですga

2011-11-24 | 日記
もうすぐ12月、早いですね。何回やれば気が済むのか、忘年会も1つ終わりました。
日暮れが早くなったのを感じると
なんか忙しいです。

名古屋の友人から、DVDが送ってきました。
夫婦で、黒部ダムに行かれたようです。
10月で紅葉も始まっていましたね。



ごみ処理の視察に、佐賀まで行きました。
夜のわずかな時間に、友人と会いお土産をいただきました。
美味しい小城の羊羹です。

子育ての後援会行き学童保育のお話を聞きました。
子供たちの対応の難しさを実感し帰りました。


今日は、駐在所の統廃合について説明会です。
市役所もそうですが、いろんなところで聞きますね。
私も退職前に、3回会社名が変わりましたけど

あすは、幼稚園の収穫祭行って・鹿児島市で県主催の元気塾行って
明後日は、地域活性化について委員会
日曜日は、なんだったけ?


・・・・
人形浄瑠璃の公演のお手伝いだった


あとは 月曜日の火災訓練で今月も終わるかな

\\\\提出書類を作成しなければ\\\\
それもありますけどね






コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少しずつ オキザリス | トップ | 朝晩寒くなりましたga »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年末でお忙しそうです。どうぞ、体調を万全になさ... (kazuyoo60)
2011-11-24 10:53:55
年末でお忙しそうです。どうぞ、体調を万全になさってください。
私もスーパーの普通の羊羹ですが先日買ってきました。
返信する
大活躍の日々ですね!! (博多のじーじ)
2011-11-24 22:58:52
大活躍の日々ですね!!
佐賀ってあの・・甲○さんのこと?
会社やけれどリストラで大変モードになってますよ!!
人を大事にする会社と思ってたんやけどねえ・・・・・
背に腹はかえられんとは言うけれどちょっと悲しいじーじです。
返信する
kazuyooさんへ (massan)
2011-11-25 05:34:07
kazuyooさんへ
今いる場所が、行事の繰り返しと
新しい活動を求めているようです。


博多のじーじさんへ
時々会社へお伺いして
話は聞いていますが大変なようですね。
佐賀は、甲○さんです。
元気でしたよ。

返信する
定年後のサラリーマンは自宅の近所に顔見知りも居... (Ashgarden)
2011-12-01 08:30:45
定年後のサラリーマンは自宅の近所に顔見知りも居なくって寂しい思いする人も居るらしいけど、まっさんは地域社会に融け込んで生き生きとしてるように思える。
わたしの目指す所でもありますね。
返信する
ashさんへ (massan)
2011-12-10 14:47:03
ashさんへ
毎日何か行事があります。
土曜も日曜も
地域の活動で何とか元気にしています。
返信する

コメントを投稿