薩摩川内から

薩摩川内とSaetyanの花とMassanのあれこれ

Saetyanの季節の花は  ※ 着生蘭 ※

ちょっと九州の尾根まde

2017-11-11 | 日帰り旅
明け方6時過ぎに家を出て、紅葉探しに行きました。
目的地は、九州のど真ん中
一昨年行った熊本県山都町と隣接の宮崎県五ヶ瀬町です。

途中の観光地はとばし 山都町蘇陽峡へ


つぎに 五ヶ瀬渓谷へ

お昼は、蘇陽の小さなお蕎麦屋さんでいただきました。


帰りは、いつもの芦北インター入口のデコポンに寄って
17時過ぎ帰宅 往復350キロ超のドライブでした。
お土産無しです。写真の柿でも・・・・

ビニールハウスの、干し柿もいかがですか?
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1週間が終わりましta | トップ | 地域の文化祭 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-11-11 20:21:56
道も大丈夫なのですね。地震で酷い目に遭われた地域もでしょう。震源からは離れた場所のようですが。
深い山の紅葉、気持ち良かったでしょう。大きな石がゴロゴロと、こちらも大水が出そうな川ですね。
返信する
九州のへそ (massan)
2017-11-12 04:36:02
九州山地のやや開けた場所ですね。
岩ゴツゴツ 上流な川この様です。
この先は、「ひえつき節」の椎葉村ですが引き返しました。
返信する
干し柿‼ (はたやん)
2017-11-13 17:02:27
ビニールハウスでの干し柿は初見ですが見事なものですネッ‼

拙宅は長男の嫁さんの実家から裏庭になっているという大きな柿が70個以上も届き、皮剥きが大変でしたが全部二階ベランダの軒下に吊るしました‼

我が団地では珍しい光景なので前の道路をウオーキングされる方が眺めて行かれます‼

気温が下がれば美味しくなるので正月明けにおやつ代わりに食べ始めるのが楽しみです‼
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2017-11-19 14:25:05
名無しはkazuyoo60でした。(ぺこり)
返信する

コメントを投稿