薩摩川内から

薩摩川内とSaetyanの花とMassanのあれこれ

Saetyanの季節の花は  ※ 着生蘭 ※

1週間wa

2012-10-20 | 日記
今日は、10月20日 土曜日本当に2週間早いですね。

10/7 市民運動会の後
10/8 稲刈りをして
翌週はボランティア活動が2つ有って
・・
10/13 日露戦争でご存じの、東郷元帥祖先の墓の清掃
241013_073


10/14 自治会での水路の清掃
2410114_016


10/15 午後から脱穀が終わりまして
ほぼ素人農家の、田んぼはプロジェクトは終わりです。
とりあえず1俵だけ精米し、兄妹・子供で分けました。
Dsc_0001

Dsc_0002


で 今日は、華音さんの運動会です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市民運動会にte | トップ | 収獲 急いde »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お忙しく働かれてボランティアもガンバてください... (kazuyoo60)
2012-10-20 12:51:03
お忙しく働かれてボランティアもガンバてくださいました。美味しい新米、ご褒美ですね。
華音さんの運動会、晴れて良かったです。沢山頑張って下さったでしょう。
kazuyooさんへ (massan)
2012-10-23 06:21:44
kazuyooさんへ
新米は、やっぱり美味しいです。
華音さんの、好天気に恵まれ
無事終わりました。
運動会も、中組(2年目)さんになると
上手で安心して見れましたよ。

コメントを投稿