薩摩川内から

薩摩川内とSaetyanの花とMassanのあれこれ

Saetyanの季節の花は  ※ 着生蘭 ※

立てば芍薬すわれば

2007-05-14 | さえちゃんの花
さえちゃんの花カタログに牡丹がありませんでした。
なぜ 去年もあったのに・・・・・えっ シャクヤク
前回の花は、芍薬でした。牡丹とそっくりなんです 間違えてすみません。
で シャクヤクです。
Dsc_0008_4


Dsc_0012_2




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いただきました。 アジサイ | トップ | 夕日の川内川 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボタンは木でシャクヤクは多年草です。 (kazuyoo60)
2007-05-15 08:36:39
ボタンは木でシャクヤクは多年草です。
花だけでは見分けは私には難しいです。葉が少し違うのと、木かどうかです。
見事な花、大きくて綺麗な色、にこにこ顔になります。
返信する

コメントを投稿