薩摩川内から

薩摩川内とSaetyanの花とMassanのあれこれ

Saetyanの季節の花は  ※ 着生蘭 ※

消防出初式he 3

2012-01-08 | 薩摩川内からの話 
消防団員は、別の職業を持ちながら非常時に駆けつけて活動します。
東北の震災では、200人を超える多くの消防団員がなくなっています。
(津波の跡に横たわっていた消防団の車両を思い出すと涙が出て止まりません)
すべてがこの旗の下で活動です2417_112


放水前に
2417_118


2417_121


出初式終了後は、ラッパ隊と花火の合図で一斉放水です。
Photo_4


2417_126


Photo_5




コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消防出初式he 2 | トップ | コンサートがありまsu »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事な訓練です。 (kazuyoo60)
2012-01-09 11:12:08
見事な訓練です。
近くで火事と友達ブログでした。出来れば出動が無い方が良いですね。
返信する
kazuyooさんへ (massan)
2012-01-10 17:43:27
kazuyooさんへ
近くに火力発電所・原子力発電所があります。
訓練だけで終わってほしいです。
返信する
こんばんは。 (Unknown)
2012-01-10 23:22:44
こんばんは。
こちらでは出初式での放水はないようです。
街中の公園で実施ですので・・・
海に向かっての一斉放水は見事ですね。
うちの兄も消防団員でした。
団長を務めたあと引退しましたが。。。

返信する
↑名前を入れ忘れました。(^^ゞ (つる)
2012-01-10 23:23:41
↑名前を入れ忘れました。(^^ゞ
返信する
つるさんへ (massan)
2012-01-15 07:39:35
つるさんへ
おはようございます。
つるさんの処の、消防組織は大きいのでしょうね。
薩摩川内市の消防局も、組織化され
火事・救急は安心していますが

やはり 非常備の消防団が
地域の行事等でも頼りになっていますよ。
返信する

コメントを投稿