薩摩川内から

薩摩川内とSaetyanの花とMassanのあれこれ

Saetyanの季節の花は  ※ 着生蘭 ※

小さい秋

2009-09-23 | 日帰り旅
今日は、さえちゃんの誕生日
連休の真ん中で、初秋を感じるための小旅行
矢岳高原から、えびの市街・霧島を望む(一番高いのが韓国岳)
Photo


この矢岳高原は、標高が高く
眺望は「3大車窓」と呼ばれるほど綺麗で人気があります。
スイッチバック式の真幸駅
9


停車中に乗客は、この鐘を鳴らして祈るそうです。(列車も待ってくれています)
1


5




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 敬老の日 | トップ | 小さい秋2 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさき駅、スイッチバックですか。矢岳高原って素... (kazuyoo60)
2009-09-23 10:45:26
まさき駅、スイッチバックですか。矢岳高原って素晴らしいですね。
混んだ高速道路より、よっぽど良いです。良い所へ行かれましたね。
返信する
kazuyooさんへ (massan)
2009-10-03 22:27:31
kazuyooさんへ
この正面がえびの高原です。
ここのススキの穂が、えび茶色になるので
エビノと言うそうです。
返信する
まっさん今晩は (博多のじーじ)
2009-10-06 20:40:26
まっさん今晩は
遅くなりましたが、奥さんお誕生日おめでとうございます。
韓国岳いいですよねえ。何年か前に高千穂から霧島方面でのんびりしたことを思い出しました。
今度は霧島から宮崎まで行ってみようかと思っています。
返信する

コメントを投稿