薩摩川内から

薩摩川内とSaetyanの花とMassanのあれこれ

Saetyanの季節の花は  ※ 着生蘭 ※

小さな花ni

2010-06-10 | さえちゃんの花
花が密集しない ??の花
saetyanオヤスミチュウデ名前不明です。
69_3_2


69_4


この花も似ています。
69_6


帰ったら、お嬢さんが来ていました。カメラのつもりです。
69




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鈴なりの枇杷でsu | トップ | はたやんの庭ha »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最初の花はチェリーセージです。ホットリップスと... (kazuyoo60)
2010-06-10 07:39:07
最初の花はチェリーセージです。ホットリップスという小品名でしょう。
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/HotLips.html
イチゴミルクというのもあるのです。
http://blog.goo.ne.jp/momo2303/e/49c102c2f390912d21e3a5c5537cf7b4
可愛いですね。この頃は小学生でもデジカメの時代でしょう。もう少ししたら欲しがられるでしょう。
返信する
kazuyooさんへ (massan)
2010-06-11 06:20:19
kazuyooさんへ
saetyanが、花の名前をそのように言っていましたね。
お嬢さんは、今2.5歳
知識がどんどん増えていきます。
返信する
小さな花って...可愛い子供のようです、 (hiderinn)
2010-06-13 20:16:46
小さな花って...可愛い子供のようです、
近づいて、よ~く見るとしっかりとした大人、ビックリしますよね、
でもお嬢ちゃんの”愛らしいしぐさ”は、すごく可愛い(^^)です。
返信する

コメントを投稿