薩摩川内から

薩摩川内とSaetyanの花とMassanのあれこれ

Saetyanの季節の花は  ※ 着生蘭 ※

陽目渓谷ni

2010-11-10 | 日帰り旅
九州の紅葉状況を見て、11月3日に、日帰りでさえちゃんといってきました。
大分県竹田市荻町の陽目渓谷まで、片道5時間ほどかけドライブです。
途中 阿蘇の南側走り大きな公園で休憩 saetyan
032


036


陽目渓谷の白水の滝 saetyan
045


047


紅葉は、もうすこしでした。massan
Dsc_0114


秋は、毎年紅葉を探してぶらり北上しますが、タイミングが難しいです。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オキザリスの季節ni | トップ | 定年が来ました。ne »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>片道5時間ほどかけドライブ (kazuyoo60)
2010-11-10 08:48:45
>片道5時間ほどかけドライブ
結構な遠方ですね。綺麗なところですね~。
羊?、ヤギかな、陽目渓谷の名前は知りません。九州には綺麗な所が沢山、そして隠れ家的存在なのかなと思いました。
半月しないうちに綺麗な紅葉になるのでしょうね。
返信する
今年は銀杏の木なども黄色になるのが遅いようにお... (mamayumayu)
2010-11-10 20:13:15
今年は銀杏の木なども黄色になるのが遅いようにおもいます。
もう11月も半ばなのに。。。

やぎさんですかね~
気持ち良さそうです。

お二人で旅行とは素敵ですね。
返信する
旅に誘うような九州の紅葉スポットのポスターを名... (早起き鳥)
2010-11-11 10:02:29
旅に誘うような九州の紅葉スポットのポスターを名古屋でも 見かけるようになりました まささんは夫婦仲良く 旅を楽しんでますね 羨ましいです
返信する
はじめまして。 (おかき)
2010-11-13 21:13:29
はじめまして。
先だってから、ソッとお邪魔しています。よろしくお願いします。

写真の説明の後の名前は、写した人でしょうか。
ご夫婦のブログ?でしょうね。
返信する
まっさん おはようございます。 (博多のじーじ)
2010-11-14 08:03:59
まっさん おはようございます。
南阿蘇きれいですよねえ。(根子岳はじーじも好きな山です。)
ここしばらく行ってないので今月末くらいに行こうかなと思ってます。
博多からなら行くのに5時間はかからないのでぐるっと阿蘇を一周してきます。
それから明日からボチボチ会社へ行かねばならないのでどうなることやら・・。
2週間ではリフレッシュなんて、できんですよねえ。
返信する

コメントを投稿