薩摩川内から

薩摩川内とSaetyanの花とMassanのあれこれ

Saetyanの季節の花は  ※ 着生蘭 ※

おうちno花 混載ですyo

2006-05-04 | さえちゃんの花
5/3は駆け込みUPでした。日付が変りましてゆっくり
ブログランキング等を拝見しました。
くるみの木に、大きなひもがこれは花なのでしょうかね?
Kurumi1
Kurumi2
昔近所のおばあーちゃんに、米花といってもらいましたイキシアです。
Ikisia


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おうちno花 はなてまり01 | トップ | 4000種類のバラでしたyo »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サワグルミの花でしょうか?。 (kazuyoo60)
2006-05-04 17:51:22
サワグルミの花でしょうか?。
http://www.city.aizuwakamatsu.fukushima.jp/j/ikimono/syokubutu/9480.html
http://mweb.jrscomware.com/tie/data/KyouzaiDB/dc/07/a451cc41a87dd345548f4f8b7e06ee/a451cc41a87dd345548f4f8b7e06ee.htm
イキシャが米花ですか。可愛いですね。
返信する
偶然見つけました。こちらのオニぐるみにそっくり... (kazuyoo60)
2006-05-04 19:02:08
偶然見つけました。こちらのオニぐるみにそっくりです。http://blog.goo.ne.jp/botanicallife-1956/e/a3a5feda1fb980924ca1aac62489e14c
返信する
ありがとうございます。 (massan(saetyan))
2006-05-05 00:27:10
ありがとうございます。
オニぐるみの雌雄同株ですね。
確かに1本しかありません。
返信する

コメントを投稿