薩摩川内から

薩摩川内とSaetyanの花とMassanのあれこれ

Saetyanの季節の花は  ※ 着生蘭 ※

うんべ?

2010-12-03 | 名古屋の早起き鳥さん
撮影時間とピントの関係でしょうかね?
うんべ(むべ)でした。
101130_202627


次の愛犬を待ってます。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温州みかん? | トップ | 昨日の富士ha »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムベの実ですか。美味しいですよね。まだ残ってい... (kazuyoo60)
2010-12-04 10:16:36
ムベの実ですか。美味しいですよね。まだ残っているのですね~。
返信する
『むべ』でしたか 子供のころ『うんべ』と言って... (早起き鳥)
2010-12-04 20:02:41
『むべ』でしたか 子供のころ『うんべ』と言ってました 晩秋の頃の貴重な子供のおやつでした(笑) 愛犬の夏場の日よけに植えた『むべ』に実った実です 愛犬『ハル』が真下で野鳥から守ってくれてるから 完熟したら 種を取って 来春は 発芽に挑戦して 見ようかなと思ってます[E:good]
返信する
うんべは、鹿児島便ですね。 (saetyan)
2010-12-05 06:43:27
うんべは、鹿児島便ですね。
ちなみに、「ねこうんべ」は「あけび」ですよ。
返信する

コメントを投稿