薩摩川内から

薩摩川内とSaetyanの花とMassanのあれこれ

Saetyanの季節の花は  ※ 着生蘭 ※

ポーチュラカ・松葉牡丹

2007-09-25 | さえちゃんの花
秋に入ると、花の色が鮮やかになるって
さえちゃんが言っていましたが、日の光と空気の影響でしょうかね。
Dsc_0001_8


Dsc_0004_8


よく似ていますが、マツバボタンもポーチュラカと同じ仲間でしょうかね。
Dsc_0002_15


薩摩川内の今 07:45 はれ 今日は15夜
massan&saetyan



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大綱引き | トップ | お月見 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お好きですね。沢山ありますね。 (kazuyoo60)
2007-09-25 09:34:22
お好きですね。沢山ありますね。
ポーチュラカもマツバボタンもスベリヒユ科スベリヒユ属、同じ仲間で良く似ています。どちらも夏の花、可愛いですね。今年は両方咲いています。
返信する

コメントを投稿