薩摩川内から

薩摩川内とSaetyanの花とMassanのあれこれ

Saetyanの季節の花は  ※ 着生蘭 ※

エッ 「ドクダミ」ですka

2021-05-17 | さえちゃんの花

出水市のぶっさん販売所にて、変なもの見つけて必要でもないが珍しくなり

買ってきました。ドクダミ?の八重咲きです。

 

こちらは、自宅で自生して除草の一つとなっている「ドクダミ」ですね。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨の時期ni | トップ | 孔雀サボテンmo »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (turu730)
2021-05-17 11:28:55
一昨年初めて八重のドクダミが咲きました。
普通のドクダミの中に突如として現れ、珍しいなと・・・
なかなか増えてきませんが・・・
返信する
Unknown (gookazuyoo)
2021-05-17 12:18:20
八重ドクダミですね。数年前に戴いた株、花が咲き始めています。可愛いですよね。
返信する
Unknown (saetyan2)
2021-05-19 05:21:50
gookazuyoo・turu730さんへ
自宅の周りで引き抜かれたいるたくさんの「ドクダミ」
花が途絶えたら同じように邪魔者にされ途絶えぬように
鉢植えにしてみました。
返信する

コメントを投稿