薩摩川内から

薩摩川内とSaetyanの花とMassanのあれこれ

Saetyanの季節の花は  ※ 着生蘭 ※

すこしずつ暖かく

2011-03-25 | さえちゃんの花
昨日は、小学校の卒業式でした。1分間の黙祷の後、挙行されました。
式を挙げられることに、感謝する母親のお礼の言葉に涙しながら無事終わりました。
3月もあとわずかです。
サエちゃんの花木が咲き出して、少しずつ暖かくなってきたようです。

Momo_2


いわつつじ
Hana_013


ぼけ
Photo_2


蕾もほころび始めたボケ
Photo_3


そして自宅前のさくらも
Hana_022





コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 活動始めました。 | トップ | 薩摩川内市の小学校 46 可愛... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桃が咲きましたね。花が大きい分、賑やかで、とて... (kazuyoo60)
2011-03-25 08:52:45
桃が咲きましたね。花が大きい分、賑やかで、とても綺麗です。
岩ツツジが綺麗ですね。ツツジ大好きです。少ないですがミツバツツジも見に行くとしたら見られます。来月かな?。
この色のボケ、我が家では4月に入って咲きます。赤いボケはかなり咲いてきました。同じ種類と限りませんものね。
桜もですか。ソメイヨシノなのかな、静岡では3日前?に咲いたとか。
返信する
◆いわつつじが綺麗ですネッ!! (はたやん)
2011-03-25 19:08:20
◆いわつつじが綺麗ですネッ!!
◆桜はソメイヨシノでしょうか??!!??
◆茨城南部の我が団地公園のソメイヨシノは蕾が大きく膨らんで月末には咲き始める状況で27日はソフトボール同好会の自主トレ打ち上げ&今年一回目の花見会(大震災を思い・偲びながらの!!)の予定です!!
◆傍の3本の大きなコブシの樹は蕾がコートを脱ぎ落として真っ白な沢山の花を咲かせ始めています!!
返信する
kazuyooさん・はたやんさんへ (massan)
2011-03-27 06:28:14
kazuyooさん・はたやんさんへ
さくらのタイプはわかりませんが、たぶんソメイヨシノと思います。
自然界は待ってはくれず
春の花木が一気に咲き出しそうです。
東日本震災を思うと、自粛となりそうな花見
地域の和・輪(共助)を確認したい、自治会の花見もあります。
わたしも元気を出して動きます。
返信する

コメントを投稿