薩摩川内から

薩摩川内とSaetyanの花とMassanのあれこれ

Saetyanの季節の花は  ※ 着生蘭 ※

安否

2011-03-12 | 日記
昨日の地震
TVの中継にくぎ付けでした。
茨城のハタヤンさん
南三陸のhiderinnさんは、避難できたのでしょうか?
川沿いだったから大変心配しています。

これから 状況がわかるのでしょうが
PCへ向き合う時間もないでしょうが
無事であることを願っています。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火の用心yo | トップ | 出発 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
被災の方達、どんなにかお辛いでしょう。お見舞い... (kazuyoo60)
2011-03-12 09:10:58
被災の方達、どんなにかお辛いでしょう。お見舞い申します。
お友達、どうぞ無事でいてくださいますように。
返信する
『地震見舞いをどうもです!!』 (はたやん)
2011-03-12 11:04:36
『地震見舞いをどうもです!!』

◆標記の件、隣家では門柱の大谷石がずれたり、ご近所で屋根瓦が落ちて大変な家もあり、道路では橋の袂部で陥没がありますが車の通行は可能であり自分達は無事でした!!
◆家の外観はエアコンの室外機が2台とも10㎝くらいずれており自転車が倒れたりしたくらいでしたが、家の中は特には2階はモノが落ちてぐちゃぐちゃで食器他の破損も大分あり、砂壁部屋では上塗りしたペンキが何箇所かで剥がれたり細かく剥がれ落ちたりしましたが暗くなる前に何とか片付けました!!
◆ガスは間もなく復帰しましたが、電気は22:30頃に復帰、然し水道は未だ復帰せず学校のグランドに給水車がでている現況です!!/風呂に残り湯があったのでトイレに不自由していませんし飲料水も備蓄があったので暫くは問題ないかもです!!
◆長女は都心から帰宅困難で友達と一緒に友人宅の荒川区まで歩くと21時過ぎにメールがあり・・・、車で夜を過ごしたと言う宇都宮の二女宅は家の中のモノが落ちてぐちゃぐちゃらしいがライフラインは大丈夫そうで問題なさそうで・・・、また車で夜を過ごした水戸の長男宅は家の外観は大丈夫らしいが家の中はぐちゃぐちゃで片付は大変そうで、ガス・水道・電気のライフラインが全部だめで道路の信号も稼働しておらずガソリンスタンドを含め一切の商店も開いておらずで2人の小さい子供もいるので現時点では車のガス欠が一番の懸念材料とのこと!!
★注・・・今回の地震では携帯の電話機能は全くNGであったが携帯メールは可能であり着信に関しては自分から着信フォルダーをみにいく必要はあったが状況を勉強できました!!

・・・取り敢えずのレスコメで悪しからずです!!/ありがとうございました!!

/はたやん・拝
返信する
はたやん様、ご無事で何よりでした。 (kazuyoo60)
2011-03-13 08:39:14
はたやん様、ご無事で何よりでした。
ブログ友達でまだどうされてるか分からない方もあって心配しています。
返信する
kazuyoo60様・・・カメレスにて悪しからずです!! (はたやん)
2011-03-19 17:18:08
kazuyoo60様・・・カメレスにて悪しからずです!!

◆ご心配をいただき深謝です!!

◆ガソリン・食品関係も数日中には正常化すると推定できる今日:19日の状況と考えておりますが、地震・原発関連での諸般の事情で13日から預かることになった水戸の長男の2人の孫に振り回されている毎日で体力的にも大変ですが被災・非難されましてや帰る家も無くされた方々には申し訳のない贅沢な苦労を抱えております!!

/はたやん・拝
返信する

コメントを投稿