薩摩川内から

薩摩川内とSaetyanの花とMassanのあれこれ

Saetyanの季節の花は  ※ 着生蘭 ※

この花の季節になりました。ne

2013-09-14 | 薩摩川内まち歩き 海・山・川
さえちゃんの、努力で我が家の花は咲きませんが
(草刈り機で綺麗に刈ってしまい)
近くの田んぼでは咲き出していました。
Dsc_0008


果樹園のわき道も
Dsc_0009




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上川内(かみせんだい)駅01 | トップ | 2013-09-20 06:38:37 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沢山咲いて綺麗ですね。 (kazuyoo60)
2013-09-14 08:10:33
沢山咲いて綺麗ですね。
我が家のも数本咲きはじめています。蕾は沢山あります。
返信する
[E:tulip]◆福の神様へ (◆福の神様◆桜台のスミレ様◆多摩様◆cocoa様へ)
2013-09-14 08:19:55
[E:tulip]◆福の神様へ
今朝は蒸して、動いたら汗が引きません。季節は確実にです。秋の花になってきました。


[E:tulip]◆桜台のスミレ様へ
ハナキリンは棘ですよね。今は触ってないのでうっかりしてましたが。
バッタがレースにしたのはありますが、これからは花穂をしばらく食べて、次は若い実になります。


[E:tulip]◆多摩様へ
台風はどこへでしょう。予報円の中に奈良も含まれています。適度の雨は欲しいですが。直撃はどちらにしても困りますから。


[E:tulip]◆cocoa様へ
シモバシラの花をネットで見ています。霜柱状態のは拝見してましたが、ほんとにシソにそっくりですね。
カワラナデシコが見渡す限り咲いてた木津川の土手を思い出します。奈良市から京都に入ってすぐの一級河川です。
返信する
申し訳ありません。ミスしました。直上のコメント... (kazuyoo60)
2013-09-14 08:21:25
申し訳ありません。ミスしました。直上のコメント消してください。(ペコリ)
返信する

コメントを投稿