薩摩川内から

薩摩川内とSaetyanの花とMassanのあれこれ

Saetyanの季節の花は  ※ 着生蘭 ※

富士かra

2011-07-26 | 日記
昨日 郵便はががつきました。
名古屋の友人から、6回目の富士登山記念のはが木です。
観光土産もいろいろありますね。
Dsc_0098


近所の家では「へちま」がすこすづつ大きくなっていました。
Dsc_0083




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年は、どこまde | トップ | 風蘭の花ga »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
登山記念に木のハガキ、これは良いですね。 (kazuyoo60)
2011-07-26 13:24:29
登山記念に木のハガキ、これは良いですね。
ヘチマ、去年初めて食べましたが、あっさりと美味しいですね。こちらはどうなさるのかな?。
返信する
kazuyooさんへ (massan)
2011-08-03 04:32:32
kazuyooさんへ
木のはがき 間伐材の利用でしょう。
へちまは、ニガ瓜より好き嫌いが多いです。
味噌汁・油いため等ですかね。
返信する
皮をむいて輪切り、茹でて甘味噌和えにしたのかな... (kazuyoo60)
2011-08-03 09:27:35
皮をむいて輪切り、茹でて甘味噌和えにしたのかな、上品な味でしたよ。
返信する

コメントを投稿