薩摩川内から

薩摩川内とSaetyanの花とMassanのあれこれ

Saetyanの季節の花は  ※ 着生蘭 ※

早起き鳥さんからのプレゼントha

2014-04-07 | 日記
今日は、薩摩川内市の小中学校は入学式でした。
私も、午前中は小学校へ午後からは中学校の入学式に出席してきましたよ。
華音さんも、今日から1年生で入学式でした。
その華音さんの、記念樹を昨日は植えました。
Dsc_0005


Dsc_0007_2


これは、名古屋の早起き鳥さんから頂いた珍しい「四季咲き桜」です。
孫娘の記念樹となりました。3本の苗をいただき感謝しています。
Dsc_0015




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜が雨de | トップ | 薩摩川内から土曜日の休日ha »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜の記念植樹ですか、良かったですネッ!! (はたやん)
2014-04-08 08:24:20
桜の記念植樹ですか、良かったですネッ!!

拙宅もソメイヨシノの苗木を植えて幹の直系が10cm超まで夜間照明までして花を楽しんだ時代がありましたが、狭い庭での余りに根の張り方が凄くて止めてしまいました!!

2孫の小学校入学での記念の白梅では大きくしないように剪定をしていますが少なからずの実をつけるまでになっています!!
返信する
華音ちゃん、入学おめでとう。四季咲き桜!、嬉しい... (kazuyoo60)
2014-04-08 09:29:35
華音ちゃん、入学おめでとう。四季咲き桜!、嬉しい贈り物、それに珍しいのでしょう。初めての出会いです。
立派に育って、ご近所の評判になりそうですね。
返信する
はたやんさんへ (massan)
2014-04-10 05:34:26
はたやんさんへ
桜の花は咲いているときはほんとうに綺麗ですよね。
近所を見ると植えておけばよかった思っていました。
この木が大きく広がることを期待していますよ。

kazuyooさんへ
思いがけずに記念樹となり
息子の家の周りに植えました。
返信する
早起き鳥さんへ (massan)
2014-04-10 06:22:14
早起き鳥さんへ
メール届きました。ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿