薩摩川内から

薩摩川内とSaetyanの花とMassanのあれこれ

Saetyanの季節の花は  ※ 着生蘭 ※

雷鳴とともni

2017-03-02 | 薩摩川内からの話 
夜中雷鳴が鳴り雨となりましたが
明け方になり再び雷鳴です。
気温が、朝方は下がるため「ヒョウ」に変わりました。




我が家の梅の花も、ソロソロ終わりそうです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスローズha | トップ | あいにくの雨模様de »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つる)
2017-03-02 11:47:55
こんなにヒョウが降って
クリスマスローズは大丈夫だったでしょうか?
我が家のクリスマスローズはまだ雪の下です。
返信する
天気予報は (massan)
2017-03-03 06:05:47
つる さんへ
天気予報でヒョウが降るとのこと
その通りになりましたね。
その後はすぐ溶けてなくなりました。
クリスマスローズは、大丈夫のようです。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2017-03-03 19:14:38
当たったら痛いほどの大きさです。びっくりですよ。被害はありませんでしたか。
枝垂れ梅綺麗です。我が家の白梅一重ですが、最初に咲いたのはそろそろ終わりで、最後に咲いたのは5分咲になりました。
返信する
大粒に (massan)
2017-03-04 06:16:26
大粒の雹は、雷鳴とバラバラと大きな音
被害の確認はしていませんが
近くに落雷があった様です。
混み合った梅の枝、今年は剪定します。
返信する

コメントを投稿