薩摩川内から

薩摩川内とSaetyanの花とMassanのあれこれ

Saetyanの季節の花は  ※ 着生蘭 ※

15夜ni

2011-09-12 | 薩摩(鹿児島)のお話
ほぼ 周りが見えないころススキを探し
適当に草花を指してお月見の準備
912_050


いただき物のサツマイモと野菜
サエチャンのつくった団子
912_037


月見は多分ここが良いのでは
A&Mさんの掲載を
待っていましたが、今年は掲載されませんでした。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイカtoからす瓜 | トップ | 敬老会でsu »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
薄雲の向こうに名月です。 (kazuyoo60)
2011-09-12 22:35:36
薄雲の向こうに名月です。
綺麗に見えましたか。ちゃんとお供えなさるのですね。
返信する
お月見、ここ数十年もやってないな。 (Ashgarden)
2011-09-13 23:23:04
お月見、ここ数十年もやってないな。
古くから日本に伝わる美しい伝統ですよね。
返信する
kazuyooさんへ (massan)
2011-09-18 04:56:30
kazuyooさんへ
今年は早かったので
あまり関心がなかったようです。
それに秋分の日は23日
薩摩川内で十五夜と言えば
22日の大綱引きですからね。
Ashさんへ
季節の行事
できるだけ忘れないように
飾りだけでもしています。
返信する

コメントを投稿