薩摩川内から

薩摩川内とSaetyanの花とMassanのあれこれ

Saetyanの季節の花は  ※ 着生蘭 ※

クリスマスローズが少しずtu

2012-01-24 | さえちゃんの花
庭のクリスマスローズです。
日当たりの良い場所から咲き始めました。
Rimg0001


Rimg0004


日曜日は稼木美優ちゃんの、チャリティコンサートへ行きました。
27


市役所を通じて義捐金として活かされます。
22




コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンサートがありまsu | トップ | 梅マラソンにte »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は☆‘‘ (mamayumayu)
2012-01-25 23:48:00
今晩は☆‘‘

この寒さにクリスマスローズもびっくりですね。

南日本新聞の冊子、今回は東郷町でしたね。
行ってみたいお店などありましたよ。
返信する
良い品種のクリスマスローズですね。綺麗で元気に... (kazuyoo60)
2012-01-26 14:24:17
良い品種のクリスマスローズですね。綺麗で元気に咲きました。沢山の花茎、羨ましいです。
チャリティコンサートでしたか。沢山の方が行かれましたね。
返信する
クリスマスローズ、この花の植生は知らないけど、... (Ashgarden)
2012-01-29 11:26:14
クリスマスローズ、この花の植生は知らないけど、いずれにせよ草花が芽吹いてきたら春も近いような。
やっぱり鹿児島の方がだいぶん暖かいんやろうね。
返信する
我が家のクリスマス・ローズはまだまだです。 (博多のじーじ)
2012-01-30 21:00:15
我が家のクリスマス・ローズはまだまだです。
博多は日本海気候やから寒いもんね。
先日、蘭用にとビーニールの観葉植物のカバーを買ったので鉢植えは
そこに入れて見たらどうかなあ・・とか一応考えてるんですけど
あんまり余計なことはせん方が良いような気もしてます。
返信する
mamayumayuさんへ (massan)
2012-02-02 18:51:14
mamayumayuさんへ
薩摩川内に帰ったら
少しだけ足を延ばしてくださいね。

kazuyooさんへ
クリスマスローズは、地植えで
さえちゃんがたくさん育てています。
ほとんど蕾が膨らんできていますよ

ashgardenさんへ
暖かいと思っていたのですが
ここ数日は、寒さに耐えて立哨していますよ。
今日の川内市内は、雪も積もって大変だったようです。

博多のじーじさんへ
そうですね。
良かれと思って手をかけすぎ
いく鉢もダメにしました。
やはり 今までの環境が良いと思いますよ。
返信する

コメントを投稿