薩摩川内から

薩摩川内とSaetyanの花とMassanのあれこれ

Saetyanの季節の花は  ※ 着生蘭 ※

薩摩川内市の小学校 22 上手小

2006-12-22 | 薩摩川内市の小学校

薩摩川内市立上手(かみで)小学校 

祁答院町上手 下手の支所から中学校前を通り抜けていきます。

すこし曇り空でしたので、また後日差し替えます。

校内のもみじが鮮やかでしたよ。

二宮像をみつけましたよ・・






コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゼラニューム01 | トップ | 薩摩川内市の小学校 上手追... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シバを背負って--、昔は校門の横に必ずありました... (kazuyoo60)
2006-12-22 10:00:54
シバを背負って--、昔は校門の横に必ずありましたね。残っているのは珍しいでしょう。モミジが遅くまで綺麗ですね。それに、パンジーかな、これから綺麗に咲くでしょう。
返信する
こんばんは。 (AandM)
2006-12-23 20:53:26
こんばんは。
二宮像ですね。
やはり母校の小学校にも
あったのを覚えています。
とても懐かしく拝見しました。
まだ、二宮像が母校に残っているのか
気になりますね。
今度、確認してこようかしら。
返信する
結構まだ残っています。 (massan)
2006-12-24 08:48:05
結構まだ残っています。

そのうち学校にある造形の特集をします。
返信する

コメントを投稿