薩摩川内から

薩摩川内とSaetyanの花とMassanのあれこれ

Saetyanの季節の花は  ※ 着生蘭 ※

お昼寝金魚さnn

2011-01-11 | 日記
この寒さですがおなかを出して休憩
めだかと一緒に
020_6


昨日、年賀状を整理しました。
住所の間違いを訂正して、近況を保存して
今年は、頂いた方がわからない年賀状が一枚あります。
年賀状は、消印がない為におおよその地域も不明です。
同じものを頂いた方いらっしゃらないかな?????
Img




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出初式 2年連続の栄誉ですyo | トップ | 紅梅が »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お腹を植えにして休憩?、元気なのですね。目に勢... (kazuyoo60)
2011-01-11 09:17:42
お腹を植えにして休憩?、元気なのですね。目に勢いがあるかな、こんな泳ぎをする子もいるのですか。
年賀状の整理ですね。貰った時にしておいた方が--、時間はあるようでないですから。
返信する
kazuyooさんへ (massan)
2011-01-13 08:03:01
kazuyooさんへ
触ると泳いでいくので
浮き袋の位置が悪かったのでしょうね。
返信する
まっさん、ひょっとしたらその金魚さんは転覆病かも? (博多のじーじ)
2011-01-14 19:52:11
まっさん、ひょっとしたらその金魚さんは転覆病かも?
と言うのも実は金魚はずいぶん長い間飼ってる経験上の話で
”りゅうきん”によく出る現象かもしれんので・・・・
原因のひとつが水質かもしれません。
水を替えて(塩を0.6%くらいの分量を混ぜて)
・要は浮力調整の体力を助けてあげるていう感じです。
塩に殺菌作用はないんで入れ過ぎんようにしてやってくださいね。
返信する
博多のじーじさんへ (massan)
2011-01-19 05:21:27
博多のじーじさんへ
了解しました。
試してみます。
返信する

コメントを投稿