薩摩川内から

薩摩川内とSaetyanの花とMassanのあれこれ

Saetyanの季節の花は  ※ 着生蘭 ※

パソコンの側ni

2011-07-02 | 日記
先日 スーパーの目玉商品?に
食品コーナーの横に
USBの扇風機売っていました。
2台買いたかったが、とりあえず1台
買ってきました。

この部屋は、クーラーがないので
これで少しは涼しくなるのでしょう
今日は、試運転・・音が少し・・・
でも満足です。(動いたことに?)
72_012


今日は、ゲートボールの審判講習
若い人が?少ないので行ってきます。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりni | トップ | 暑い日は水遊びga »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
職場などではこの扇風機が人気と前に見ましたが、... (kazuyoo60)
2011-07-02 09:34:48
職場などではこの扇風機が人気と前に見ましたが、今年は節電、僅かな電気でもどうなってるでしょう。
審判をされるのですか。そして講習も。暑いですからお気を付けてください。
返信する
大阪の家電ショップは異様な光景で、棚には扇風機... (Ashgarden)
2011-07-05 21:19:44
大阪の家電ショップは異様な光景で、棚には扇風機が一台も在りません。
みんなの節電志向からと思うけど、不思議なのは皆さんってそれまで扇風機の無い生活してたんだろうか?
ちなみに、拙宅には6台の扇風機が要所要所で活躍中です。
返信する
じーじは多分同じものを買ってます。(色は白を買... (博多のじーじ)
2011-07-06 09:42:49
じーじは多分同じものを買ってます。(色は白を買いました。)
事務所でエアコンが入るまで暑いのでと思い買ったんですが・・・・
ここで(そんなアホなと思う通達が本社から発信)
なんとUSBを使った扇風機は使用禁止!!
・事務所で使われるのがいやなんでしょうね。(見た目の問題)
まあどうでもええことなんでいまは自宅に持って帰っています。
離して使うと微風状況でちょっとええ感じです!!

返信する
☆自分の現役時代でも単三電池携帯扇風機があったり... (はたやん)
2011-07-07 09:20:18
☆自分の現役時代でも単三電池携帯扇風機があったり、また@¥1,000-程度の小型の扇風機を個人的に持ち込む各位も散見され環境ISO関連で議論もありましたが外出から戻った時だけの短い時間の使用が殆どであって使用禁止には至りませんでした!!
◆自分の考え方としては東京電力で言えばピーク時刻・時間帯(13:00~17:30?)に於いて15%なりの節電をすれば大規模停電は凌げるのではと思うのですが時間帯を指定もせずに一律に節電の義務や要請とは一体どうなっているのでしょうか・・・??!!??
◆従って使用電力ピークでもない時間帯の熱帯夜にもクーラーを使わずに無理な節電しようとして熱中症の問題を誘発してしまうのではないのでしょうか・・・??!!??
◆拙宅ではクーラーは2部屋にしかなく扇風機は家族員数以上の部屋数分は昔からあり特に夜ではタイマー付き扇風機は十分に活躍しております!!
★ピーク使用電力時間帯の外出から帰宅した時の10分くらいだけが大汗かきの自分でも問題かとは思いますがシャワーや扇風機の使い方で凌げると確信しています!!
返信する
わたしも皆の意見にうなづける。 (Ashgarden)
2011-07-09 23:35:59
わたしも皆の意見にうなづける。
暑さの感じ方は個人差が在るし、着てる衣服や窓際か否かによっても変わるしね。
コンピュータに汎用機とノートPCが在るように、涼むためのパーソナルなグッズを使った方が効率良いよね。
返信する
kazuyooさんへ (massan)
2011-07-16 05:33:27
kazuyooさんへ
ゲートボールは、競技人口が減っています。
喧嘩になることが多いのもありますが、
お互いに審判をするため
競技者は、審判講習を受けないといけないのですよ。

Ashgardenさんへ
電気屋さんは扇風機減ですか。
今まで、クーラーに頼った環境を
扇風機にかえ消費電力を抑えようと。
多分 扇風機はなかったのでしょうね。


博多のじーじさんへ
USB扇風機撤去ですか、
以前 着メロの統一・スクリーンセーバー等の統一
ありそうですね、じーじの会社・・・
このUSB扇風機も直接風を受けるより
じーじの使い方が良いようです。

はたやんさんへ
電機は貯められない(蓄電池は別)から
東電は、時間を指定しての節電呼びかけが
必要でしょね。
昼間は、涼しい木陰でもいいですが
夜は工夫が必要ですね。


返信する

コメントを投稿