薩摩川内から

薩摩川内とSaetyanの花とMassanのあれこれ

Saetyanの季節の花は  ※ 着生蘭 ※

出初式

2008-01-07 | 薩摩川内からの話 
恒例の出初式です。今年は後援会での出席でしたのでゆっくりと出かけました。
でも 到着したときは、団員の入場行進は終わり消防車両の出場でした。
Dsc_0009


右から消防局職員 消防団旗に幹部団員と各分団別のの整列です。
Dsc_0035


出初式の花は、水のカーテンの放水です。
Dsc_0094


Dsc_0095

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オキザリス6 | トップ | 梅の花 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
広い場所です。放水が綺麗ですね。 (kazuyoo60)
2008-01-08 09:13:45
広い場所です。放水が綺麗ですね。
この何倍か消防車がありますよね。個々に勢揃いしている間に火事があっては困りますから。
返信する
見に行ったことないです。 (紫 あずき)
2008-01-08 18:20:50
見に行ったことないです。
お友達の旦那様が今年はお休みの日だったので、見に行ってきたって言ってました。
一度見てみたいですね~
返信する
毎年寒い日でしたが、今年は暖かくてよかったです... (massan・saetyan)
2008-01-08 21:51:12
毎年寒い日でしたが、今年は暖かくてよかったです。消防車両は1/2の集合だと思います。地元の車庫で待機しています。
見にいらしゃる人たちは、団員の家族と後援会の方が多いですね。
今年は、自由に回って100枚ほど撮りましたよ。
返信する

コメントを投稿