薩摩川内から

薩摩川内とSaetyanの花とMassanのあれこれ

Saetyanの季節の花は  ※ 着生蘭 ※

夕日・めだか・かぼちゃ

2007-09-14 | 薩摩川内からの話 
昨日の夕日 綺麗でした。 
刻々と変化するるので、場所を探しているうちに
暗くなってしまいました。
Dsc_0010_2


さえちゃんは、めだかを取りに出かけてました。 こんなに沢山どうするのでしょうか?
Dsc_0002_14


ミョウガのお礼にカボチャが来ましたよ。糸瓜型とひょうたん型です。
Dsc_0017_2




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホテイアオイと金魚 | トップ | 敬老会 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ま~~、沢山のメダカちゃん、居てくれるんですね... (kazuyoo60)
2007-09-14 09:36:13
ま~~、沢山のメダカちゃん、居てくれるんですね。今や貴重種です。
お飼いに成らないなら、元へ戻してあげてください。
下のカボチャは我が家でも作っています。鶴首南京ですね。上は鹿ヶ谷カボチャに似ています。京都の伝統野菜です。
鹿ヶ谷カボチャ
http://www.kinki.maff.go.jp/introduction/seisankeiei/engeisanchi/kyoto/k06.htm
ヒョウタンカボチャ
http://blog.so-net.ne.jp/barbermama/2006-11-13-1
カボチャは他品種ですが--
http://alic.vegenet.jp/panfu/pumpkin/pumpkin.htm
ツルクビナンキンは父が友達から種を貰ってずっと作っています。四国の農家でしょうか。テレビで見ました。
返信する

コメントを投稿