薩摩川内から

薩摩川内とSaetyanの花とMassanのあれこれ

Saetyanの季節の花は  ※ 着生蘭 ※

阿久根~長島花フェスタhe

2011-04-30 | 薩摩(鹿児島)のお話
地域活性は動くこと・・・として
阿久根市の飲食店グループで、ウニ丼祭りをやっています。
孫を連れて、昼食に行ってきました。
その足で長島町へ、春の花を観賞へ行きました。
今回は、鹿児島のフラワーフェスタと合わせてイベントが実施されています。
427_01


いつ行っても、長島町は島全体が花でうめられています。
427_03


今回のメインの会場は、元国民宿舎の上に
427_05


この島のもう一つの目玉、造形展があります。
自治会や小学校等のいろんな団体が参加していますよ。
427_06


427_08


フラワーロードを観賞しながら、旧東町のサブ会場針尾公園へ
天草を望む眺望が綺麗です。
ルーピンの花が、咲きだしていました。
427_63


もう一つのサブ会場 太陽の里
造形の展示品が多く飾ってありましたよ。
427_09


途中の紹介もしたかったのですが、時間がなく下車せずに回りました。
すべての小学校の周りも、大変綺麗ですよ。
鷹巣小学校前の、2003年の昔の写真がありますが
今も変わらりません、ぜひ一度出かけてみてください。
Rimg0005






コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つつじはいま花盛りde | トップ | 連休ni »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルピナス、大好きな花です。花いっぱいの場所、な... (kazuyoo60)
2011-04-30 10:42:53
ルピナス、大好きな花です。花いっぱいの場所、なんて綺麗なのでしょう。ブリや象も楽しいでしょう。沿道も綺麗にされてますね~。
返信する

コメントを投稿